BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ 走ってみる?

走ってみる?

今朝の血圧  93 66 ここまで低いのは珍しいが

いつものように、この数字が出る前は

あなた、高血圧ですね

と言われそうな数値をたたきだしてます

。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜゜。。+゜


ゆっくりランニングするのと

早足でのウォーキング


消費カロリーとかトレーニング的にはどちらが、より有効なのかな?


今日のウォーキング

角を曲がると前方にゆっくりランニングする殿方がいました

数百メートル歩いていると、歩く私がその殿方に追いつき

ふっとそんな事を考えてしまった


ランナーに遭遇した今日

真っ直ぐ続く農道を歩いてると、私も走りたくなって

ちょい走ってみた


高校時代、部活のトレーニングで4キロのランニングを
毎回タイムを計り、競ってた

プレーこそ下手くそでレギュラーにはなれなかったけど
このランニングは早いほうだった


そんな面影は1ミクロンもあらず

数百メートル走ったところでギブアップ

いや~ 体が重いのなんのって

鍛えてたのは30年前
あの頃のように走れる訳ないっつーの


いきなり走ったから体が驚いた?

あと数分で家というところで、ふくらはぎに違和感が

自分で思うよりも体は錆び付いてるのかもしれない


また走れるようになれるかな?
そんな気持ちにもなった今日のウォーキングでした


家に着くとすぐ、ネットで注文していた「アイロン」が届きました





今まで使っていた20年前のものより随分スタイリッシュです

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
sanndyちゃん こんばんわ~ sanndyちゃんに 触発されて やっと 今日 ウォーキングはじめました。まだ4000歩だけど 気持ちよかった~。あっそうそう ゲルソン食事療法の情報第2、、、油はなるべく取らない、もし使うのであれば オリーブ油(サラダ油は がんのエサになる)とのことです。
2014年01月31日(Fri) 20:05
走れる、走れる!
編集
SANDYさん、おはようございます。
ウォーキング中に私も所々走ります。
といっても、数百メートルだけしか無理ですが(笑)
子供の頃は、持久走大会が好きだったのに、今ではさけていますね。

今年68歳になる叔母がいます。
フルマラソンやっています。(同じ血族だと思えない………)
いつから始めたのか聞いたら、58歳の時からだそうです。
やる気持ちと体力があれば出来るのかな?
私は、気持ちがないですが……

2014年02月01日(Sat) 07:29
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

ウォーキング、気持ちく感じられたなら
これは継続するよいチャンスだよ

日常的にオリーブオイル使ってるよ~♪
それとゴマ油も

先日、生協のお兄さんにキャノーラ油が特価だから、是非にと言われたけど、お断り申し上げました



2014年02月01日(Sat) 15:48
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

凄い!58才からフルマラソンを

気持ちがあれば、いつからでも遅い事はないのですね

1キロ位走れる持久力が欲しいな~

これからも走れたら少し走って見たいと思います

やはり数百メートルが限界ですけどね


2014年02月01日(Sat) 15:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)