BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ 記録更新とオチョダイエット

記録更新とオチョダイエット

今日も行ってきましたよウォーキングに


ウッヒッヒッヒ~


記録更新しました


ウッヒッヒッヒ~


距離 3.44km   時間 30:37  カロリー 133


平均ペース 8:53分/km

これまでのペースの最高記録が 9.01

やったね

足を踏み出すたびに内腿の付け根付近が痛かったけど
この数字を見ると
頑張った甲斐があったなと嬉しくなっちゃいました


いつも歩くこのコースで、2匹の犬をリードなしで散歩させている婦人に出会います
それはよくしつけられていて、賢そうなワンちゃんですが

ウォーキング中に、犬に噛み付かれた経験のある私は
あの横を通り過ぎるのは恐怖すら感じます(その時の記事はコチラ)

たとえ大人しく賢い犬でも、動物ですから
絶対はありえません
過信しないで、リードをつけて歩いてもらいたい
それが飼い主のマナーだと思うのですが

と歩きながら憤りを感じている私でした


話は変りまして


昨日テレビで「オチョダイエット」というものを見ました

腰を8の字に動かすエクササイズ

アルゼンチンタンゴの講師資格もある俳優 新藤学さんが考案

「オチョ」はスペイン語で「8」を意味するようです

最近ポッコリお腹が著しいので「オチョダイエット」実践してみようかしら

多分、3日坊主のようなきもしますけど。。。


ネットを探すと詳しいやり方を見つけられるかと思います(動画とか)

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

新記録、おめでとう!
編集
SANDYさん、こんばんは。
まずは、新記録の樹立おめでとうございます!

SANDYさんの記事に刺激を受けて、私も先程歩いてきましたよ♪
あんな事件があったあとなので、何となく心配でしたので
コースを短くし、夫も途中まで同伴でした。
が!
独りで歩いた方が楽でした!
さて、ストレッチしなくちゃ!
2014年01月28日(Tue) 21:22
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、ありがとうございます

お仕事後まで歩く、わだじゅんさんに頭が下がります
自分のペースで歩くには一人のほうが歩きやすいですね

今日はサボっちゃいまいました
少々後ろめたい気持ちもあったので、駅前まで行く用事を歩いて行ってきました

やはりストレッチで筋肉をほぐすべきかな?

私はノーストレッチですが
夕方から夜になると、ものすごく足が重だるくなることがあります

2014年01月29日(Wed) 13:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)