BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 今日のウォークTOP体に良いこと ≫ 今日のウォーク


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日のウォーク

今朝のウォーキング

うっすら雪化粧した田んぼ



日陰は路面凍結

いい気になって歩いてると足をとられる

時折慎重に歩き

今日は、キロ 10.22分のペース

いい汗かきました


実は、臀部や腿の付け根が筋肉痛

先週まで怠けてた証です


さあ、ちょっとは主婦らしくお掃除を始めるか~!

。。。っとその前に


息子が瓶のコーラを買って飲んでいた
瓶コーラ、懐かしい

今は飲まないようにはしてるけど
コーラ大好き♪



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです
応援ありがとうございます♪   

↓     ↓

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは。
今週は雪がぶったりして日本も寒そうですね。
私も最近運動さぼっていて寒いとサボりくせがついてしょうもありません。
Sandyさん雪が降ってても外にでるというのはエライですよ。
ほんと瓶のコーラって珍しいですね。私も家の息子が美味しそうにのんでいるのを横目みながら私は炭酸水でがまんです。
2014年01月22日(Wed) 15:27
No title
編集
Sandyちゃん こんばんわ~ ゲルソン食事療法の情報です。塩分,糖分はとらないほうがいいそうです。そのかわりに 野菜果物(その季節の)を 大量にとるのがいいそうです。白米よりは 玄米がイイとのこと、甘いものがほしい時は 純正はちみつならいいとのこと。まだまだ 読書中で ありの歩みです。
2014年01月22日(Wed) 19:40
編集
SANDYさん、こんばんは

頑張ってる記事を読み、私も!という気持ちが出てきます。
(私、負けず嫌いかも………)
歩くのって、楽しいですね♪
今夜は、星が綺麗だったのでつい上を向いて歩いていることがありまして、、、時間かかりました。
2014年01月22日(Wed) 23:40
Re: 桜子さんへ
編集
桜子さん、こんにちは

雪が降ったかと思えば、土曜日は15℃位まで気温が上がる予報です

気温の変化に体調を崩さないようにしなきゃ

道路の雪は解けていたので、行っちゃいました

寒いと色々と億劫になりますよね
よーくわかります

瓶コーラ、今の時代に見るとレトロですね
2014年01月23日(Thu) 10:26
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

情報ありがとうございます

玄米にしたいなって思ってるんですが
家族が嫌がるし、白米より割高で家計が厳しい
私だけ玄米にするのも面倒(ズボラなので)

こんなんでまだ実行にうつせません(汗)
2014年01月23日(Thu) 10:33
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

お仕事後にも歩くなんて
凄いじゃないですか!

意志が弱いのでちょっとしたことで休みがちな私

刺激しあいながら、継続できたらと思います

よろしくお願いしますね♪
2014年01月23日(Thu) 10:39
No title
編集
sandyちゃん こんばんわ~ 玄米は 確かに 白米より 高いデスよね。私は 一人分の1週間ぶんの玄米を 圧力なべで たいて おむすびにして ラップにつつんで 冷蔵庫の野菜室で 保管します。食べる時に 1コずつ レンジで チンします。そんなに めんどうではないですよ。
2014年01月23日(Thu) 19:03
Re: Nさんへ
編集
1週間分、冷凍じゃなくて野菜室保存でも大丈夫なのね

うちは圧力鍋がないから炊飯器の玄米コースで炊くしかないわ

さっき玄米を買ったから、あとは炊くだけよ♪

美味しく炊けるといいな~
2014年01月24日(Fri) 14:26
No title
編集
sandyちゃん 玄米にいよいよ 挑戦ですね。ガンを治した人の本や 食事療法の先生は みんな 玄米お勧めです。冷蔵庫に入れるときは 熱をさましてからでないと痛みます。それと 一口100回かむと がんをさらに抑えるそうです。
2014年01月24日(Fri) 15:03
Re: Nさんへ
編集
一口につき100回もかむの?
顎が痛くなりそ~(笑)

意識してなるべく、多くかむようにします!


2014年01月24日(Fri) 19:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
