BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ 心機一転できたワケ

心機一転できたワケ

元日に、初日の出ウォーキングで幸先の良いスタートをきったものの

その後は週1、2回しか歩かないダメダメSANDYでした

そんな折、ブロ友のわだじゅんさんが意欲的に歩いてる記事に刺激を受けました

昨日の強風には負けちゃったけど
今日は絶対に歩くと心に誓う

いつものコース、完歩しました

今日から新しくウォーキングのお供として取り入れたのが
「Run Keeper」というアプリ

ランニングやウォーキングを GPSで追跡
ペース、距離、タイム、消費カロリーなど詳細な統計を表示してくれるアプリです

では、その結果をドン!




標高上昇 40メートルってけっこうな数字じゃない?
コースには幾度も坂道があるのだけれど、こんなにあるとは思いませんでした

このアプリ、心拍数を測ったり、音楽を聴いたり、目標設定したり
無料ながら多機能のようです

新しい風を入れると、気分も一新される

また頑張ろうって思えるようになりました

目標はこのペースで距離を伸ばす

ペースを落とせば、まだまだ歩ける自信がある
だけどこのペースだとバテてしまいうのです

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
sandyちゃん 週1~2回のウオ―キングでもすごいです。昨年は がんがんと歩いていたんだけどね。私も そろそろ 歩こうかな~でも 寒いよ~。
2014年01月20日(Mon) 18:53
No title
編集
SANDYさん,こんばんは!

ありゃぁ!私の記事に刺激を受けられたそうで。
刺激物になってしまったようですが,何だか嬉しいですねぇ。
それにしても,いろいろなアプリがあるのですね。
やはり,数字は大きいなぁと思います。
私なんて,授業中にもスマホをポケットに忍ばせて授業していましたよ。
どれだけ歩くのかなぁ・・・と思ったからです。
私が使っているものは,折れ線グラフで歩数が示されるのです。横ばい状態の時には,寝てるか座っているかです。おもしろいですよ,見てるだけも。
お互いに頑張っていきましょうね。
2014年01月20日(Mon) 22:59
No title
編集
皆さん、えらいなぁ!
私?全然動いてないです~
もともと、身体動かすの苦手で・・・

なんかのCMみたいで
体重が増えたから膝が痛むのか
膝が痛いから体重が増えたのか
体重も6キロ増!!

買い物も車だし

車といえば
SANDYさんオススメの
「残響」いれました~
長女もウォークマンにいれてたわ
2014年01月21日(Tue) 10:58
データが絶賛です
編集
アプリの形式もグーですが、何よりも実績数値いいですねぇ~~~~
注目の数字!!  平均ペース9.35min/km
私は12分くらいで歩いています。足の短さかな?
(主婦としては多用の午前の時間ですから)
5年前の術後から、ホルモン剤の副作用軽減効果に歩き始めました。
SANDYさん 継続は力ですよ。どうぞマイペースでね。


2014年01月21日(Tue) 11:17
Re: Nさんへ
編集
Nさん、こんにちは

そうそう、寒いんだよね
でも、寒いのは最初だけ
だんだん暑くなって途中で手袋は外してますよ

NさんもLet's try again!

2014年01月21日(Tue) 11:52
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは

はい刺激的なわだじゅんさんに感謝しております(笑)

また、アプリを導入したことで(こちらもわだじゅんさんのマネです)
成果が数字となって示され、やる気スイッチがON

今日は、友人とおしゃべりしながら歩いた為ペースダウン
昨日より8分も余計に時間がかかちゃいました

また、挫折しそうになったら気合をいれてくださいまし

2014年01月21日(Tue) 11:59
Re: coronさんへ
編集
coronさん こんにちは

私も病気になる前は全く動いてませんでした

血圧も高めにでることもあるので有酸素運動をしなければ
歩くだけならできるかなと思い今に至ってます

私も最近、体重増加が気になるのでこちらも抑えられるといいな~

消費カロリー以上に食べてるので無理っぽいですけどね

おお~!残響いれましたか!
嬉しいな、嬉しいな~

2014年01月21日(Tue) 12:06
Re: Mayさんへ
編集
Mayさん こんにちは

このペースはかなりの早歩きです
歩き始めた頃から、10.0min/kmくらいで歩けるようにと思っていたので
目標は達成かな~

でも今日は友人と一緒だったので11分くらいのペースでした

Mayさんは継続して歩いてるのですね
私も見習って頑張ります
2014年01月21日(Tue) 12:12












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)