BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ トマトリコピンは乳がんのリスクを低下させる効果が期待できるTOP乳がん ≫ トマトリコピンは乳がんのリスクを低下させる効果が期待できる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

トマトリコピンは乳がんのリスクを低下させる効果が期待できる

リコピンを効率よく摂取するにはジュースが好ましいと
最近、旦那がトマトジュースを飲み始めた


リコピンについて

トマトの赤い色素は「リコピン」という成分
「リコピン」は「カロテノイド」(動植物に含まれる、赤や黄色、オレンジ色の色素)のひとつで、
その他には「β-カロテン」などがある

「カロテノイド」の中でも、とりわけ「リコピン」は抗酸化作用が強く、
その作用は「β-カロテン」の2倍以上、ビタミンEの100倍以上にもなることが分かった

「リコピン」は、美白・美肌にも有効
シミやソバカスなどの原因となる、紫外線によって生じるメラニンの生成を
促進する活性酸素を消去するとともに、メラニンの生成に必要な酵素「チロシナーゼ」の
働きを抑える

いくつかの研究事例により、リコピンの抗酸化作用は疾病に対する予防効果があることが確認されている


なんでも、伊藤園から発売されている「理想のトマト」という商品がリコピンの含有量が多いそうだ

ネットで口コミを見ると

一般のトマトジュースより甘みがあり、濃度が濃く
絶賛の声もあり不味いという声もある(当然ですが)

お試しに、小さいサイズのものを買ってみた



私は、トマト大好き
トマトジュース大嫌いな人

それでもちょっと飲んでみる



家にある普通のトマトジュースよりドロッとしてる

口に含んだ時は苦味のようなものを感じたけど
後味に甘味が残る

おいしいとは思わないけど、不味くもない
普通に飲めた

家にあるごく普通のトマトジュースも飲んでみた

あちらとの濃度の違いがよくわかる
サラッとしてる

口に含んだ時の苦味は同じく感じる
甘味は残らず、さっぱりとしてる

おいしくないけど、不味くもない
普通に飲めた

結論
SANDYはトマトジュースを飲めることがわかった

子供の頃飲んだ時の、匂いと不味さがトラウマでした

トマトジュースの味はあの頃から進化したのか
私の舌が大人になったのか

トマトに含まれるリコピンに乳がんのリスクを低下させる
効果が期待できると判明:米研究


こんな報告もある 詳しくはコチラ

トマトジュースも飲んでみようかな

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

大好物!
編集
SANDYさん、こんにちは。
そして改めまして今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
この伊藤園のトマトジュース、抗がん剤中、1日1本飲んでましたよ~
味覚障害がある時、どうしてもお茶とかではなく、濃い味のものが飲みたくって。無添加なのも嬉しいですよね。
最近寒くって飲んでなかったけど、また飲み始めようかな(*^o^*)
ホットでもいけるのでしょうか(^_^;)
2014年01月08日(Wed) 14:17
Re: rommyさんへ
編集
rommyさん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします♪

ケモ中にはなくてはならないものだったんですね

味覚障害の時って、私もしっかり味のあるものが良かったです(軽い味覚障害が始めのころだけあっただけですが)

トマトジュース、全然駄目かと思ったら、飲めちゃってびっくりでした

冬のジュースは体が冷えますね

毎日ミキサーで作る野菜ジュース、最近は水でなく白湯を入れてます(^_^;

トマトジュースもトマトスープにアレンジすれば熱々でいけそうですね

2014年01月08日(Wed) 17:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
