BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 残り物でリメイクランチTOPcooking ≫ 残り物でリメイクランチ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

残り物でリメイクランチ

テレビや雑誌等で

彼女に作ってもらいたい手料理は。。。



肉じゃが!


よく聞く話ですよね?

でもそれって本当なの?


私も作るんですよ、肉じゃが


我が家には3人の男子がおりますが(旦那、子供)

食卓の肉じゃがを見て

うきゃっほ~

って喜んでおる者は一人もいないワケですよ


むしろ


肉じゃがか~。。。

的なリアクション


だからね、肉じゃがを作っても残ってしまうのです
毎食食べてると、私も飽きる

そこでリメイク
モットーは、簡単にできること

肉じゃが丼にしてみました



ジャガイモとか、少し潰して火にかけて溶き卵をかけただけ

仕上げに、水菜とのりをトッピング


うん、いいね


あっ!肉じゃがって書いたけど
うちの肉じゃが、最近は肉なしで、お麩にしてるんだった~~~

麩じゃがだね


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

美味しいね
編集
ネーミングもgood!!!

中井貴一のフレーズで“サラメシ”の主婦版ですか。  

卵がちょうど良い加減のようですね。

お麩は丼に最適だと思いますよ。
2013年12月18日(Wed) 21:46
美味しそう~
編集
Sandyさん、

ナイスリメイクですね。今度、私もしてみます。こちらでも、肉じゃがの食材も、調味料も手に入るので、私もよく作ります。

それから、私のつまらない質問に答えて下さって、有難うございました。そうです、そうです。玉子的大決起集会です。懐かしいですね。

やはり、皆さん、スタンディングですね。私は、往年のファンになるのか、わかりませんが、あの頃は、私もまだ30代、今ではもう、50歳にもなってしまい、情けないですが、3時間、立ちっぱなしは、どうかな?と考えておりました。

とにかく、その時はしっかり体力をつけて、
参戦しなくては(笑)と、思います。
2013年12月18日(Wed) 22:42
編集
こんにちわー

おいしそー、あたしもしてみます。
麩って、お味噌汁とかにはいっとーのんかな?一緒にたくの~??むずかしい‥。

あたしは肉じゃが残ったときはコロッケにします。
ほなら子供らめっちゃ喜ぶし(-_-#)

しんどーても作っとんねんから、肉じゃがでも喜ばんかい(怒)(`Δ´)って感じです。

2013年12月19日(Thu) 15:45
Re: Mayさんへ
編集
Mayさん こんにちは

そうそう、シュフメシですね

卵の火加減、いつも迷う~
そしてテキトー
いい感じですか?
良かった~(*^_^*)
2013年12月19日(Thu) 15:57
Re: 未来さんへ
編集
未来さん、こんにちは

そちらでも日本の材料が手に入るのですね
ありがたいですね~

「玉子的大決起集会」私もタイピングしながら懐かしく思いました

この時のましゃは髪を染めパーマがかかっていて
へんな衣装着てたな(笑)
当時は毎日のように録画したビデオを見てました

私、ライブ後はあちこち、筋肉痛ですよ~

2013年12月19日(Thu) 16:06
Re: かなかなさんへ
編集
かなかなさん、こんにちは

麩は、お味噌汁に入れるのじゃなくて
もうちょっと大きくて四角い形のを一緒に炊いてます
「煮物に」って普通にスーパーにあったやつだよ

ほんとはね、コロッケにリメイクしたいの!
肉じゃがコロッケ好きだから

でもコロッケ作るの面倒で
ついつい手軽なほうにね。。。

今度はコロッケもやってみようかな


2013年12月19日(Thu) 16:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
