BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 福山☆冬の大感謝祭 其の十三 2日目に参戦しましたTOP福山雅治 ≫ 福山☆冬の大感謝祭 其の十三 2日目に参戦しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

福山☆冬の大感謝祭 其の十三 2日目に参戦しました

昨日は、ひささんを応援するたくさんの方がこのブログに訪問されたようです
と同時に、私にも温かいコメントをたくさんいただきました

合間の時間を使い順次お返事させていただきます
お返事の間隔が開いてしまうかもしれませんが、お許しください

こんなにコメントをいただいたの長年ブログをやってながら始めての経験です(笑)
ひささんがみなさんにとって大きな存在であったこと改めて実感しました


*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆・゜・*:

パシフィコ展示ホールにて

福山☆冬の大感謝祭 其の十三
今年もやっちゃっていいですか?
Hotel de fukuyama Ⅱ
心を射抜く『おもてなし♡』
それは…、44 MASAHARU!!

2日目に参戦してきました



ここでライブの雰囲気を画像と共にご紹介

セトリ等ライブ内容直接のネタバレはありませんので、知りたくない方もご安心ください


みなとみらい駅を出て、クイーンズスクエアを抜けると

こちらが見えてきます



キタキタキタ~~
どうしたって気分が高揚しちゃいます

さらに進む



パシフィコ到着

既に沢山の人出



グッズを求める行列が1階から2階までグルグルと続いてる

私が並び始めたのが2時前

グッズを買えたのが3時15分でした

物販フロアに入ると44マグナムツリーがお出迎え



グッズの列に並びながら、CMパネルの写真を撮る


ダンロップましゃ



キシリッシュましゃ



ダイナブックましゃ


キューピーハーフましゃ


スーパードライましゃ

今年も沢山のCMがありました

グッズでコーディネートされた一角が出現



今年の人気商品、これが【PEACH 69】アンダーウェア!


FM-Tシャツ、アンダーウェア、bros.TVトランプはsold outでした

昨年まで2階にあった、福山大明神が物販フロアに移動

ましゃのサインが見えないよ~

ましゃだるまをアップでどうぞ!

右が昨年のサイン
左が今年
2013年12月13日 PM10:39と書いてあります


グッズも購入できたので2階のフードエリアへ移動



招福軒 ましゃの文字ですね





CAFÉ DE FUKUYAMA



そば処 招福庵 これもましゃの文字だぁ♪





風邪のため、あまり食欲が無かったけど
ましゃ総支配人プロデュースの飲食で「おもてなし」された~い♪

CAFÉ DE FUKUYAMAで

「角煮まん」Kakuniman de fukuyama Ⅱと
「びわ茶」Biwacha de fukuyamaを購入




昨年はへとへとでフードに並ぶ元気もなく食べられなかった角煮まん
今年は、フードコーナーが拡大し、行列に並ぶこともなく買うことが出来ました

ハトシは売り切れて残念

元気だったら、皿うどんもミルクセーキにも手を出したかった所です

フードエリアを出て、会場へ入ったのが4時頃

トーキングFMがオンエアされてました

座席は2年連続だった北さんから脱出

初めての南ちゃんでした

パシフィコ展示ホールでの感謝祭に参加するのは3回目

非常に地味ながら年々ジリジリとステージに近い席になってます(笑)

メインステージに遠い席でも花道や、フロート車があるから、
どの席でもましゃを近くで感じることが可能

まさしく

お.も.て.な.し

心を射抜くおもてなしの1つであります


3時間以上のフルコースのステージ

ましゃの歌に酔いながら、
私も頑張らなきゃ!と思えたり
力がみなぎるような
そんな瞬間が何度もありました

楽しい時間は、あっという間に感じます

泣いて、笑って、叫んで

今年も支配人のおもてなしにびっしょりさせられちゃいました



帰り道、観覧車のライトアップがきれいだから写真を撮ってみた


ピンボケ~~  


ライブの帰り道は、夢のような世界から現実へと戻される

シンデレラが12時に魔法が解けてしまう
それと似た感覚にいつもなる



この感謝祭といライブにはお土産がつきます


こちらはお土産に同封されていたライブビューングとwowowoの生中継のチラシとグッズカタログ


こちらが今年のお土産


オリ醤 ガーリックリーver. キシリッシュ ブレス

私が今回買ったグッズたち

オリ醤 ノーマル、ガーリックリー、スーパーガーリックリー


スポーツタオル
今年は風邪引きだった為、ライブ会場でのタオルプレイ時の埃がいつも以上に辛かった~




ましゃだるま イヤホンジャック エロ恋みくじ付き

大吉で~す

信じられないほどの不埒な心が「びっしょりする」出会いの兆し~(笑)

ライブはあと8公演
ましゃ、ファイト!

明日、明後日は関東地方のお天気は崩れるようです
雪もちらつくかもと予報では言ってます

会場は、暑いですけど、グッズで並ぶのは屋外で海風もあり寒いです
調節しやすい服装がよいですよ



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
こんにちわー。

福山さんのライブにいった気になったよー。ありがとーです。
ライブのチケットってとれるもんなんかなー。
桜坂がながれてるわ、頭のなかで♪。

SMAPのライブいったときに、うちわをかったんやけど、福山さんのライブにはうってんのかな?

しかし、男前やね♪目の保養♪
2013年12月17日(Tue) 16:33
とっくにご存じかもしれませんが・・・
編集
SANDYさん、こんにちは!

大晦日の紅白、福山さんが中継で登場するって芸能ニュース速報で見ました(笑)
おこたつで見ながら、SANDYさんを思い出しますねー。

SANDYさんのお出かけ写真も見応えありますね。
見ていてワクワクしました。
寒かったでしょ?風邪とかひかないようにお気をつけください。
2013年12月17日(Tue) 19:27
SANDYさんありがと~
編集
しっかり予習しました!

今日チケットも届きました!!

スポーツタオルとイヤホンジャック
私もゲットしたいです。

スーパードライのましゃステキ~~~

フードコートは去年からですか?
一昨年はなかったな・・・
去年はずれて参戦できなかったの。。。

横浜スタジアムには行きましたよv^^v
毎年、生ましゃに会うのが生きがいです^^
来年のドームツアーも当たるといいな。

私の老後の楽しみは、ましゃのライブと宝塚なの。
乳がんなんかに負けないで
いつまでも元気でいたいです。

2013年12月17日(Tue) 23:04
大感謝祭
編集
Sandyさん、こんにちわ。

大感謝祭の様子を、詳しく教えていただいて、有難うございます。

お風邪の方は、良くなられましたでしょうか?ましゃが、治してくれていたら、いいのですが・・

ライブの前も色々、楽しめて、まさに、おもてなしなんですね。楽しそうな様子が伝わってきます。

来年の、ドームツアーの発表もあって、楽しみが増えましたね。私が唯一参加した、ましゃのライブは、ちょうど13年前の、大阪ドームのライブでした。桜坂がヒットした頃でしたが、今ほどチケットも取りにくくはなかったように思います。今でも、ライブ中は、皆さん、立ったまま、見ておられるのでしょうか?
2013年12月18日(Wed) 01:00
No title
編集
SANDYさん、おはよデス(*^-^*)
大感謝祭、参戦お疲れ様~☆
ましゃにたっぷりしっかりとびっしょりさせられてきたんですね~( *´艸`)
あー私も早くましゃに逢いたいなぁ♡
きっと、私もSANDYさんと同じように
泣いて笑って叫ぶんだろうな( *´艸`)

スポーツタオル、いいなぁ♪私もゲットしなくちゃ!
Tシャツに悩み中。。
エロ恋みくじ、笑える( ̄m ̄〃)
去年買ったイヤホンジャックすぐに折れちゃったんだよね。。。今年のはどうかなぁ。。。

お友達のひささん、無事の手術終了良かった♪
お友達を想うSANDYさんの気持ち、届いて良かったですね゚・:,。゚・:,。☆
2013年12月18日(Wed) 09:12
Re: かなかなさんへ
編集
かなかなさん、こんにちは(*^。^*)

チケットは、ファンクラブに入ってないとなかなか難しいです
大部分の座席がファンクラブで押さえられてると思うので

うちわやサイリウム類は演出の妨げになるという理由で禁止なんですよ

多分、持っているのをスタッフに見つかったら注意を受けると思うな

でも1度だけ、演出の一環でサイリウムが配られたことはあります
これも決められた曲のみの使用です

その代わり、ここ数年の必需品はタオル

ブンブン振り回す曲がいくつかあるので
だからタオルは必ず買っちゃいます

入院した時もグッズのタオルを持っていき
気分を上げてました(笑)

ジャニーズの方々のコンサートは「うちわ」ってイメージが強いです

手作りして持っていくとも聞いたことあるし

2013年12月18日(Wed) 15:18
Re: コブさんへ
編集
コブさん、ありがとう
紅白出場はもう知ってたけど、芸能ニュース速報の情報は知りませんでした

紅白初の“世界3元中継をするんですね

毎年、大晦日はライブをやっているので紅白の会場に行くのは無理なんだけど

会場で歌って欲しいという思いもあるんだ
それはね
紅白の会場に来ているお客さんにましゃの生歌を聞いてもらいたから

生で聞くのは違うもの
その良さを、ファン以外の方にも感じて欲しくて

うぁ~熱く語り始めてしまいました(汗)




2013年12月18日(Wed) 15:34
Re: さっちさんへ
編集
さっちさんも、チケットが届きましたね
いよいよという実感が沸きますよね!

そう、フードは去年の Hotel de fukuyama からです

落選残念でしたね

私は一昨年のブロス枠は落選だったけど
モバイル会員枠で救ってもらい行けました

浜スタは、ケモ中で不参戦でした

DVDは買って見ましたよ
バンドフルメンバーのライブもいいけど

浜スタライブでのましゃの挑戦も凄く好きでこの前もDVD見たばかりです

ドームツアー絶対に当てましょうね♪

2013年12月18日(Wed) 15:45
Re: 未来さんへ
編集
未来さん こんにちは
風邪の方は回復に向かってると思います、ありがとうございます

未来さんは前回のドームの時に行かれたんですね
「玉子的大決起集会」に

私はファンであったけど、この頃はライブには行ったことがなく
このライブとその前にあった感謝祭のwowowでの放送を録画したものを見て
ファン心が爆発!

ライブに行きたくて行きたくてどうしようもなくなりました

はい、今でも、基本的にはスタンディングですが

コーナーによってはライブ中に、ましゃが
「どうぞ座って」って声を掛けることもあります

大河ドラマ出演により年配のファンの方も増え
往年のファンも、歳を重ねているので(笑)
未来さんが、行かれた頃よりファンの年齢層が上がってるかもしれませんね(^_^;)

勿論、若い方もいますし、ファン層が広がったと言った方がいいかもしれません

2013年12月18日(Wed) 16:05
Re: ピポさんへ
編集
ピポさん こんにちは(^^♪

はい、終始びっしょりでした~~♪

Tシャツは FM-Tシャツのsold outが早かったよ
ちなみに、2日目のましゃはフラッグを着てました!

私Tシャツって1回しか買ったことないんだ
the live Bang の時だけ

今回、買おうか迷ったわ

でもグッズTシャツで参戦すると
ますます燃える気がしたよ(笑)

去年のイヤホンジャック折れちゃったんだ

去年は買ってないから比較できないけど
今年のは差し込む棒が固いプラスチックじゃなくて
少し軟らかいから(ゴムっぽい?)ポキッっとなりにくいかも

私のスマホはキャップが付いていてイヤホンジャックが挿せないんだけど
今年はましゃだるまにストラップの金具で取り外せたから
ストラップとして使用してます

はい、術後のひささんが元気ですっごく嬉しいです!
2013年12月18日(Wed) 16:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
