BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 再発するよTOP乳がん ≫ 再発するよ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

再発するよ

ウォーキングは運動じゃないみたいよ

旦那の概念では
筋トレとか走るとか。。。そういうのが運動だと思ってる

週末の出来事です
寒さに震え、ヒーターの前を陣取ってる私
この様を見て旦那が

運動をして体を鍛えろと言う

続けて一言、禁断の一言を言いやがった(怒)

このままでいたら
再発するよ

どーしてこういうこと言うかな

心臓がキュッと縮こまったよ

怒りと悲しみの感情が同時にこみ上げたわ


四六時中、再発や転移のことを考えて生活はしてないよ
だからといって

わーい、もう治った、大丈夫~
なんて能天気に思っていない


無理のない範囲だけど、体に良さそうなことを自分なりに実践してる


それ全否定された気分




ソファで15分位横になってたら

そんな病人みたいにしてるなと言われた

自分だってさっき同じようにうたた寝してたでしょうが

小言が多くてさ
旦那が家にいると、正直。。。

気が休まらない、だから週末は好きじゃない

そもそもがんになったのも、私の生活ぶりが招いた事だと
がん告知された頃に言われた

この世の終わりのような気分の時に、よくそんなことが言えたもんだ

鬼ーーーーーー



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
タイトルにドキっとしちゃいました。

うむむ~。旦那さん、いかんなぁぁ。

SANDYさんが普段元気に頑張ってるのを当然と思っている感がしますね。

ここは、ビシっと私が言って聞かせてあげたい!(←偉そうですみませんっっ)

旦那さんがこのブログを読んでくれたら、SANDYさんが何と闘っているかわかってくれないかな??
手伝わなくても良いから理解はして欲しいですよね。
2013年12月10日(Tue) 13:12
No title
編集
>そもそもがんになったのも、私の生活ぶりが招いた事だと
>がん告知された頃に言われた

この箇所を読んだ時、申し訳ないけど、可笑しくなってしまったんです。
何故かと言うと、
「私の生活」の中に旦那さん自身も含まれているのにね?
旦那さんは、自分の言葉の意味がよく分かってないみたいな気がします。
sandyさんがストレスを受けているかもしれないことを?
ストレスは「がん」の大きな原因になることも、、、?


2013年12月10日(Tue) 18:40
No title
編集
SANDYさん
こんばんは!
そして,お久しぶりです。
はき出してください,はき出してください!
ストレスはやはり身体によくないですからね!
(わたし,ストレスでこの病気になったと思ってます!)
ここで,思いをだして,少しはすっきりしてくださいね。
2013年12月10日(Tue) 23:13
Re: sacoさんへ
編集
> ここは、ビシっと私が言って聞かせてあげたい!

sacoさんにお願いしたいです~~

がんになって落ち込んだり、弱音を吐いたり
そういう所を旦那に見せたことありません

メンタル強いって思われてるかな?
何を言っても平気みたいな

数年、夫婦の会話もほとんどないし(汗)
お互いがお互いのことをわかってないかもしれません

このブログを旦那に?
見せられませ~ん(笑)
家族、友人、だれもここのことは知らないはず(多分)

2013年12月11日(Wed) 13:19
Re: メグさんへ
編集
いつの頃からか旦那にストレスに感じるようになりました
(心当たりの原因はあるのですが)

好きで結婚したはずなのにね

私ががんになった一番の要因は、ストレスなのかも
2013年12月11日(Wed) 13:26
Re: わだじゅんさんへ
編集
どうも、ご無沙汰しておりました

何かあった時には、心置きなくここで吐き出させてもらいます
溜め込んでばかりいたら、身体によくありませんよね


2013年12月11日(Wed) 13:38
No title
編集
これは禁句ですね・・・(>_<)

SANDYさん、辛かったですね。。

ストレス溜めないよう、どこかでしっかり発散してくださいね~~
2013年12月12日(Thu) 19:37
Re: No title
編集
はい、こちらで発散させてもらってます!

軽い気持ちで言ったんでしょうが
私が聞いたらどう受け止めるか

わからないのかも


2013年12月13日(Fri) 11:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
