BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPお出かけ ≫ 東京出没

東京出没

風邪で寝込んでいた次男が、やっと良くなり学校へ行けるようになった
あるものが見たくて、先週より東京行きを目論んでいた私
次男も元気になったので本日決行してまいりました

「あるもの」の話はまた後日するとして


東京駅に降り立つことなんて滅多にないので
駅舎や周辺見物もしてきました
折角ですものね

しばしお付き合いくださいまし


頑張って10時前には東京駅へ到着
北口改札をでると、このドームがお出迎え




↑わかるでしょうか?
この写真の中央辺りに、緑の小さな円がか2つあるのが
これは干支の彫刻で、ドーム内の8ヶ所のコーナーに
その干支の方位に従って12支のうち8支の彫刻が配置されています





いろんな角度から激写る


ここは一般人は立ち入り禁止
皇室専用の出入り口







行幸通りから




丸ビル5階テラスから









KITTE屋上庭園から




東京駅以外も激写ってみた

新丸ビル


丸ビル


丸ビル、クリスマスツリー


丸の内ブリックスクエア




素敵な中庭があります

奥のレンガの建物は三菱一号館
現在は美術館となってます





中庭でちょと休憩


カカオサンパカのソフトクリーム♪
たまにはこういうの食べてもいいよね

カカオサンパカは、スペイン・バルセロナのスペイン王室御用達チョコレートショップ
日本初出店したのが、ここブリックスクエア

美味しくて、沁みるわ~
コーンもサックサクのパリパリ、好みです

三菱一号館








KITTEのツリー




KITTEの外観を取り忘れたよ~~~

お付き合いありがとうございました
ここまでは、ありがちな見物コースですが

この後は、SANDY流の楽しみ方をしてまいりました

続く

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

同じところに~~♪
編集
SANDYちゃん~!
なんとなんと、ほぼ3日違いで一緒のところに行ってたなんて~~♪

嬉しいわ~~!

あぁぁ・・・でもでも、SANDYちゃんの記事を見てから行きたかったわ~~!

ほかにもええとこいっぱいやん~~!

KITTE?とか三菱のお庭とか(笑)

今度はこの辺りも気合を入れて廻ろう~っと!

2013年12月08日(Sun) 16:34
Re: ひささんへ
編集
ホントだ~~~
ひささんも東京駅を撮りに着たんだね!!!
一人旅№2までは読ませてもらって、東京へ来ていたのは知ってたんだけどね~
(読み逃げしててごめんね~)

うちの子が寝込んでなければ
同じ日に東京駅にいたかも!
う~残念

お互い気付かずに、隣りあわせで東京駅を撮影してたら笑える~~~

2013年12月09日(Mon) 13:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)