BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ アボカドデップに夢中

アボカドデップに夢中

今日は美容院でカットをしてきました

今週末は大感謝祭♪
1年振りのましゃのライブ

少しは小奇麗にしてその日を迎えたい

アラフィフの乙女心

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*


お店で食べたシーフードサンドの具のアボカドデップ

激しく気に入ってしまった私、その味が恋しくて

完熟アボカドが手に入ったから
先日、自分で作ってみました



それっぽくできたかな

この日の、お昼はアボガドサンド

胡桃の入ったパンにレタス、トマト、アボガドディップをはさむ



その他は

えのきとベーコンのガーリックソテー
サツマイモの甘辛煮
ミニトマト
青汁入り生ジュース


アボカドは栄養価が高くギネスブックに「最も栄養価の高い果物」と記載されている

主な栄養成分
カリウム、ビタミンE、ビタミンB2、ビタミンB3(ナイアシン)、ビタミンB6、葉酸
不飽和脂肪酸(オレイン酸やリノール酸など)、食物繊維、グルタチオン

主な効能
血液サラサラ効果、整腸作用、体脂肪を分解、お肌ツルツル効果
肝臓保護効果、動脈硬化・高血圧予防、細胞を育て・守る
がん予防効果
抗がん作用の強いファイト・ケミカルと呼ばれるルチンやカロチノイドが非常に多く含まれていまる


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、続けて何度もすいませ~ん(*^^*ゞ

いよいよ今週末からですね~♡
私はまだまだ先ですけど、明日美容院予約してます(*^m^*)
やっぱましゃに逢いに行く前は美容院行かなくちゃね~うふ♪

アボカドディップ、おいしそう~~♪
アボカドサンドも・・・っていうか
ランチプレート全部美味しそう( *´艸`)

うちの冷蔵庫に大きいアボカドが一個入ってる。。
作ってみようかな~♪
2013年12月12日(Thu) 19:41
編集
初めまして。

アボカドディップ美味しそう(*^▽^*)
何を入れたら(調味料とか)おいしくなりますか?( ・∇・)
料理下手な私に教えてください(。^。^。)5609
2013年12月13日(Fri) 09:16
Re: ピポさんへ
編集
いえいえ、たくさんコメントありがとう、嬉しいわ♪

はい、伸びきったボサボサ頭でましゃに会いに行くわけにはいきません(笑)
ピポさん、綺麗にしてもらってきてくださいね

実はここ数日、風邪っぽくて
喉が痛いの
ライブ当日に熱がでちゃったらどうしよう

残り物のおかずを一皿にまとめたら、それっぽくなりました^_^;

フランスパンにのせて食べても美味しかったですよ~


2013年12月13日(Fri) 11:34
Re: youさんへ
編集
初めまして、いらっしゃいませ(*^_^*)

私も料理は苦手意識のほうが強いんですよ
玉ねぎのみじん切り、レモン汁、マヨネーズ、塩、こしょう
のみで作ってます

アボカドは完全に潰すのではなく少し実が残ってる位が好きです
こしょうはあらびきの黒こしょうがいいかも(なかったので普通のこしょう使ってますが)

レシピサイトを見ると、にんにくやクリームチーズ、オリーブオイルを入れてるのもあります
お好みでそれらを足してみるのもいいかもしれないですね
2013年12月13日(Fri) 11:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)