BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 闘病へと歩み出すTOP乳がん ≫ 闘病へと歩み出す

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

闘病へと歩み出す

2011年11月26日(土) 私は自治体の乳がん検診を受けた
ちょうど2年前になる

過去に2度乳がん検診は受けたことがあった
あの日は3年振りとなる検診

いつもの病院でちゃっちゃっと済ませ
帰りに夕飯の買い物して帰ろう
呑気に構えていた

この病院は、即日結果を外科医から聞くことが出来る

マンモを撮り終え、しばらく待たされた後
結果を聞くため診察室に入った

前回の画像と今回の画像が並んでる

今回は何か症状があって受けたの?
左胸に3年前にはなかった、石灰化がある
今日時間があったらエコーを受けて



エコーを受け、触診も受ける

しこりはないね
石灰化はがんの初期の症状の場合と良性の場合があって
この画像だけでは乳がんだとは言えない
半年経過を観察することもあるけど
○○大学病院の××先生を紹介するから(現主治医)
針で組織を採って調べたらどうかな
違えば、それはそれで安心できるから
いい男だから、ちゃんと診てくれるよ


乳がん闘病への幕が開いた瞬間だ

経過観察をしないで生検を勧めたのは
乳がんの可能性が高いと判断したのだろう
的確な判断にとても感謝している


私はこの検診の1週間前の11月19日

大好きな福山雅治のライブへ行っていた

本当なら3月に行くはずだったライブ
東日本大震災の影響で延期になり待ちに待ったそのライブ

私は、今までにない良席に恵まれ←もうこんな幸運はこないだろう
天にも昇るような幸せすぎる時間

興奮冷めやらぬ私は満ち足りた気持ちを
この日にライブに行っている事を知っている友人に伝える為に帰り道メールを送った

今ならどんなことも乗り越えられる気がする と


神様はあのメールを知っていたの
1週間後には乳がんかもしれないという現実に直面


噓です
どんなことも乗り越えられるなんて噓です
言い過ぎました
「がん」だなんて無理だよ


あの頃は

本気で、あんなメール打たなきゃ良かった

と思った


メールしようがしまいが、状況は変らないって
冷静になればわかることだけど
あの時は、あのメールで運命が変ってしまったんじゃないかと
思ってました


ライブ後のフワフワ~とした腑抜けな日々から一転
緊張感のある日々へと急旋回してしまった日なのです

*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

ましゃ、紅白出場決定おめでとうございます


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村



関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんばんは。
2年前の震災で延期になったLIVEのすぐ後のことだったんですね。
私も震災で延期になったライブ、9月に参加したんです。
今までで一番の席でした。
私はその1年前の夏に告知を受けたんだけど
ちょうど告知前後の頃に、吉高ちゃんのドラマが始まり
ましゃの蛍が主題歌で・・
なんだかドラマも見たくないし、蛍も当分の間聞く気にならなかったんです。
翌年のあのライブで、蛍を聞いて、1年前の夏の苦しさや悲しみや絶望・・
そこを乗り越えて今があるんだって思ったら、私頑張ったんだなって号泣してしまいました。。蛍も震災後のあのツアーも、特別なものになったんですよ。

SANDYさんの経過を次の記事で読ませてもらって
判定するまでにものすごく時間がかかっててどんなに不安だったろうと思います。
自分もなかなか「がん」の判定が出なくて
何度もいろんな検査をしたけれど、それでも1か月後には手術を受けてたから・・
SANDYさん、ホントによく頑張りましたね!
そして今も頑張っている。
年末は、ましゃにたっぷりご褒美もらって、また頑張る力にしましょうね!!
2013年11月27日(Wed) 18:46
Re: ピポさんへ
編集
ピポさん、こんにちは
コメントありがとう、読みながら涙しちゃった

あのドラマの頃から闘病が始まったんですね
自分が病気で悲しみ、苦しみ、絶望している時に見るのは辛すぎる

私がピポさんの立場でもドラマも、「蛍」もその時は無理だったと思う

大好きなましゃの曲なのに。。。

テレビで有名人の方の「がん」が発表になったり、亡くなられたり
そんなニューズが流れてもチャンネルを変えていた気がします

そう私達、頑張ったし、頑張ってるよね

がんであることを忘れる事は、まだないけど
治療が落ち着き、元気にしてる
今、こうして生きていられることに感謝し
助けてもらった命を大事に、自分らしく楽しく過ごしていくぞ♪


そう私達、頑張ったし、頑張ってるよね

年末はましゃにたくさんエネルギーチャージしてもらいます!

2013年11月28日(Thu) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
