BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 予防接種と映画鑑賞♪TOP福山雅治 ≫ 予防接種と映画鑑賞♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

予防接種と映画鑑賞♪

昨日はインフルエンザの予防接種を受けてきました

差し出す右手に

右でいいんですか?と

去年も聞かれたな~

この病院、検温と診察はするけど

問診票が必要ないから私が乳がんを患っているとは知りません

息子は近所のもっとリーズナブルに接種できる病院に行きます

私は、知り合いが働いてるのでここでは受けられません
問診票で病気がバレちゃうもん

病院へ行くときは、息子の学校関係の保護者の方が働いてないか気にするようになってしまいました



きょうは映画を観ました



2度目の「そして父になる」
レディースディ狙いです

最初に見た時よりお客さんか沢山いた事実(*_*)

そういえばこんな嬉しい情報も

11月11日に公開49日目で累計興行収入30億円を突破
観客動員数も累計257万名を超える

是枝監督、ましゃ
おめでとうございます(*^▽^*)



映画は、かなり序盤から涙してしまった

「どうしてその場面で涙が出たのか」
魂ラジでましゃがそんな話をしてたことがあったから

自らの心の中を探りながら観賞しました

琴線に触れる場面や言葉は

人それぞれだったり、その時置かれた環境や状況でも違ってくるものだと思います



ましゃは、歳を重ねて優しいお顔になったな~と思います

もっとオタク目線で映画鑑賞もしたいのですが(笑)
いつの間にかストーリーにのめり込んでしまいます



映画の後はランチ♪




具だくさんシーフードサンド♪
サーモンとプリプリの海老がいっぱい
アボカドのディップもサンド

すごく美味しい
これにして正解だった~♪

さてさて午後は、先週受けた子宮体がん検査の結果を聞きにレディースクリニックへ

受診時間は3時
まだ時間があるので、もうしばらくこのランチしたお店でゆっくりお茶をしてから

お店をぷらぷらして時間をつぶそうと思ってます

検査の結果は、後日ご報告しますね

最後までお読みくださりありがとうございます
ランキングに参加しています
ポチッとクリックしていただけると、とても励みになります
いつも応援ありがとうございます♪
 ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
遅ればせながら。。。
是枝監督、ましゃ、おめでとうございます☆.・゜

そして父になる、こんなにもたくさんの人が見て、いろいろな思いをめぐらせてるんでしょうね。

私は、毎回毎回同じシーンで泣いてしまうんだけど、
自分に置き換えたり、自分の父に置き換えたり、
ホント、いろいろな思いがこみ上げてきて泣いてしまう。。
私もなかなかオタク目線で観れない。。(*^m^*)
2013年11月15日(Fri) 10:20
Re: ピポさんへ
編集
ピポさん、いらっしゃいませ

2度目だとストーリーが分かってるから、
泣きポイントの少し前から泣けちゃいました

泣いちゃうと、映画が終わって現実の世界へ戻ったときが気まずい
トイレで鏡をみると、泣きましたって顔してる

そうかマスクすればいいんだ!
コメント書きながら思いつきました(^_^)

何回見たらオタク目線になれるかしらね

うちのほうも、もう1日1回上映になっちゃってます~
2013年11月15日(Fri) 14:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
