BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 届きました~ これが「しこり入りストラップ」ですTOP乳がん ≫ 届きました~ これが「しこり入りストラップ」です

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

届きました~ これが「しこり入りストラップ」です

先日、ブログでお知らせしていた「しこり入りストラップ」プレゼントキャンペーン

応募していたストラップが一昨日届いておりました





ストラップの他には、小冊子「乳がんからあなた自身を守る為ために」と
月1度の自己検診をした日にカレンダー等に貼る「ピンクリボンシール」
が入ってました


肝心の「しこり」ですが


ハートの右側を触るとコリッっとした感触があります

左側は触ってもそのような感触はありません

しかし、そこには、触っても分からないくらい小さな乳がん「しこり」が実はあるそうです

乳がん検診は、このような小さな乳がんも見つけられる

乳がんから自分自身を守るために定期的に乳がん検診を受けましょう

このストラップはそういった意味が込められています


私も、しこりとして触れる前の乳がんを検診で発見してもらいました
マンモの画像には白い小さな点々の石灰化が写ってました

手術の数日前になにげなく患側の胸を触ると、小さなしこりに触れました

her2タイプなので、初診から手術までの5ヶ月の間にすくすくと成長したのだと思います

検診で見過ごされるケースもあるようですが
見つけてもらった私は
検診の重要性。。。感じています


ところで

こういうのに興味を示して応募するのって
乳がん経験者が多い気がする

そもそもキャンペーン元の「乳がん.jp」のサイトへ健康な女性は、行かないような。。。

健康な女性への啓蒙になったのか?

と辛口な事を言ってみる

だって、締め切りギリギリの応募でも送られてきたのよ
先着順なのに

応募者、予定人数を下回ってたんでは?

どうすれば関心を持ってもらえるのか?
そこら辺が難しいよね

経験者が立ち上がって発信するのが一番説得力ある?
私には、その勇気が備わっていません

ごく身近な人へ訴える草の根活動くらいです

それでもやらないよりはいいよね


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

ええ情報をありがとう~!
編集
こんにちは~♪

SANDYちゃんのおっしゃる通り、このストラップを貰ったのって、

乳がん患者ばっかしやんね~~(笑)

でも、きっとそんな私たちがこのストラップと自身の体験で、

検診を啓蒙してね~~♪って事なんやろね!

応募者、絶対に下回ってたと思う~~~(笑)

だって締め切り10月31日で、私が応募したのん~30日?ギリギリやったもん~!

私も、ちっさな草の根運動しか無理やわ~~~

でも、小さな事からコツコツと・・・やんね!

私も記事にさせて貰った~~!ネタをありがとう~~~!
2013年11月11日(Mon) 12:52
ひささんへ
編集
応募してみたものの、企画サイドの期待に応えられる活用できるかな~

草の根運動だし~

ブログネタにはなったから、深く考えなくても

まぁいいっか(^w^)


応募者が私とひささんだけだったら笑えるね

まさかそんな訳ないよね(笑)
2013年11月11日(Mon) 22:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
