BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ 一発逆転の豚キムチ

一発逆転の豚キムチ

私はあまり料理を知らない

しょぼすぎるレパートリー

レシピサイトも利用するが
雑誌等のレシピで気に入ったのがあると切り抜いて保存もしている

切り抜いて満足してるって噂。。。

あったり、なかったり

昨日、そのコレクションの中からメインのおかずとして「豚キムチ」を作ってみた

自慢にもならないが、今まで作ったことありません

豚肉と野菜を炒め、キムチも加え炒めて出来上がり

肉に下味とか、にんにくや、お醤油等の調味料

いらないの?

レシピ。。。シンプルすぎないか

それでもレシピ通りにやってみる


味見。。。

物足りない感たっぷり

息子達の不満げな顔が目に浮かぶ(旦那は飲み会で夕飯なし)

何とかせねば~(滝汗)


チューブのしょうがとにんにくをフライパンへぶちゅ~っとして
めんつゆをシャッ~と入れて、塩、こしょうをして混ぜ混ぜ混ぜ

食卓へド~ン


息子達の反応

ウマい


やった~
修復大成功~

ホント美味しくなってる

作りすぎたかなって思ったけど
2人ともよく食べてくれた
残ったのはほんの少し



スミマセン、残り物の写真です
野菜は、にら、しめじ、ねぎが入ってます

一発逆転大成功な夕飯になりました~

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

こんばんはヽ(o^─^o)
編集
以前にコメントくださったSANDYさんでしょうか?
違ったらすみません。(;´▽`)

キムチうまいですよねー!
大好きです。
新陳代謝もよさそうな?発酵食品♪
キムチ鍋、キムチチャーハン、雑炊と
出番は多いのです。

福山さんが好きなのですね。
カッコイイですもんねー。
今日職場で福山さんが出てきて
彼氏だったというw図々しい夢の話を
延々と聞かされました。(笑)
いくつになっても乙女。
夢でもイケメンが出てくるとテンション
上がりますねー。

では、おじゃましました♪

2013年11月09日(Sat) 21:06
Re: たんぽぽの詩さんへ
編集
たんぽぽの詩さん、こんばんは♪
コメントありがとうございます!

そうです、以前お邪魔させてもらったSANDYです(*^▽^*)

キムチ、私も大好きなんです
腸にも良いですしね♪
キムチチャーハン、キムチ鍋は大好物

長男は納豆にも入れて食べてます
ダブル発酵食品ですね


お恥ずかしながら、22、3年もあのお方のファンをしてます

ブログ名もハンドルネームも彼の楽曲から拝借しております
ファンブログとしてスタートしたはずが、闘病ブログに様変わりしてしまいました

生で見る彼は、テレビで見るより美しいですよ(///ω///)♪
2013年11月09日(Sat) 22:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)