BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ 豆乳deコーンクリームスープ♪

豆乳deコーンクリームスープ♪

まずはお知らせから

本日、11月7日16時からBS-TBSにおいてドラマ「愛はどうだ」が始まります
このドラマは1992年にTBSで放送されていたもので
ましゃの2本目となるドラマであり、つみきみほさんの恋人役で出演
挿入歌「Good night」を担当

出演者の髪型や服装に時代を感じると思いますが
デビューからまだ2年足らずの若かりし頃の福山雅治に興味はありませんか(笑)

img_1602039_53927764_2.jpg


今日より平日のこの時間に毎日放送予定です

うちはBSが見られない貧乏家なので、実家に録画を頼みました


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:.。.:*・゜゜・**・

ブロ友のひささんから教えてもらったこの缶詰↓




シャキッと!コーンクリーム スープ用
ましゃダルマを添えて(笑)
コースターはハンドメイド品

この缶詰、コンソメ入りで、牛乳を加えるだけで
コーンクリームスープができちゃう優れもの

普段使いのスーパーには置いてなくて(某大型スーパーを含む)

ドンキホーテにあった~




ひささんは、無調整豆乳で、調味料を工夫して足していたけど~

私は、一刻も早く使ってしまわないと腐敗しかねない冷蔵庫に眠る
デンジャラスな調整豆乳を混ぜただけ(爆)

具材は、かぼちゃ、さつまいも、にんじん、玉ねぎ、キャベツを小さく刻み

レンジでチンしたの入れてみました


豆乳deコーンクリームスープ ましゃダルマ添え
ランチョンマットもハンドメイド~

調整豆乳をぶち込んだだけですが。。。

とってもおいしくできました
体が温まったよ

ひささん、いい商品を教えてくれてありがとう~

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

さっそく…
編集
いや~(*^^*)良いこと教えてくださいました

さっそく予約します(*^^*)
放送が始まった時、全話録画していて何度も見たお気に入りのドラマでした…

が(-_-;)…引っ越しした時にビデオテープを捨ててしまったみたいで(T_T)

また、見れるんですね(^^)楽しみ(*^^*)
2013年11月07日(Thu) 12:27
Re: にこさんへ
編集
そうなんですか~ 好きなドラマだったのですね

こんな情報は、誰も見向きもしないかな?
って思ってたので嬉しいです♪

当時、私は録画はしてませんでした

なぜなら

ビデオがなかったんです~

目をハートにしながらかじりついて観てました(笑)

2013年11月07日(Thu) 18:52
おはようございます
編集
美味しそう~♪
やっぱり作ろうかなぁ…
でも豆乳苦手なの

私も3ヶ月ごとに子宮がん検診行ってます
いつもクラス3Aなのよね
悪くなる可能性があるなら
手術して取りたいって
乳腺外科と婦人科の主治医に言ったら
わざわざ身体に傷をつけて負担をかける必要なし
って言われちゃいました

前回の検査ではクラス2になったので
手術しなくて良かったです~

お互いず~っと検査がついてまわるけど
頑張りましょうね☆
2013年11月08日(Fri) 10:39
どういたしまして~~♪
編集
早速作ってくれたんやね~~~!

も~・・・調整豆乳のくだり、爆笑したわ~~!

デンジャラス豆乳~~~(笑)(笑)

これで作ると豆臭さ、感じひんやんね~~♪

2013年11月08日(Fri) 13:57
Re:coronさんへ
編集
こんにちは~
調整豆乳も苦手?
私は無調整は苦手だけど
調整だったら大丈夫

スープとっても美味しかったよ
もし調整が飲めるならチャレンジしてみて

まめに子宮がん検診してるのですね
検査時の痛みはないですか?

いい結果がじゃないと心配になりますよね
でもクラス2に下がって、良かった、良かった(^_^)




2013年11月08日(Fri) 14:57
Re: ひささんへ
編集
師匠~!ご訪問ありがとうございます♪

デンジャラス豆乳、まだ冷蔵庫にある~~~

開封した時点で既に賞味期限を1日過ぎてたの(汗)
安かった時に買いだめしたらこのありさま~
臭いを嗅いでからじゃないと危なくて飲めませ~ん

ドンキは滅多に行かないけど、行った時は必ず
この缶詰買ってこよ~

超気に入りましたぜ、師匠!

2013年11月08日(Fri) 15:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)