BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 子宮がんの検査をしましたTOP術後の検査 ≫ 子宮がんの検査をしました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

子宮がんの検査をしました

ノルバデックスを服用し始めて、もうすぐ1年

今日、子宮頚がん、体がん検査をしてきました

通っている大学病院の婦人科は、

「もの凄く混んでいるよ」

と主治医からアドバイスがあったので

別のレディースクリニックを受診

ここは主治医が一緒のがん友でもあるママ友に紹介してもらったクリニック

女医さんのクリニックです


日課のウォーキング後、支度を整えクリニックへ

電車で2駅
10時にクリニック着

激込み~~~

自治体の子宮がん検診の人もたくさんいる感じ


ブログを読んでると、体がん検査が凄く痛かったというのも見かけるので
ドキドキ

体がん検査は、5年前に不正出血があったときにやったことがある
その時は、ほとんど痛みは感じなかった
けど、その時と、今の子宮の状態は違っているだろう

痛かったら嫌だな~


1時間半ほどして、順番がきました


とても感じの良さそうな女医さん


さっそく検査開始


まずは、エコー
続いて、頚がん、体がん検査

頚がん→痛みなし
(1年半以上前に自治体の検診を受けた時は、激痛で涙ちょちょぎれた
頚がん検診は数回受けてるが、こんな痛みは初めてで、医師の腕の問題だと思ってる)

体がん→軽く生理痛や陣痛みたいな痛みがあった 
全然我慢できるレベル 余裕のよっちゃん


心配だった子宮内膜は厚くはなっておらず、至って正常
卵巣も異常なし
子宮はやや萎縮しているそうです

多少、出血しております

来週、結果を聞きに行ってきます


クリニックを出ると、お昼近かったから

ベーカリー併設のカフェでお一人様ランチしてきました

食べたのは
アボガド入りのBLTサンド

お腹が空きすぎて写真撮る前に食べちゃった

数種類のパンの中から好みのもで作ってもらえます

私は、バジルとオリーブのリュスティックでオーダー

もっちりとしたソフトフランスパンです

美味しかった~

なんならもう一つ食べられるで~

隣のご婦人がスィーツを美味しそうに召し上がっていて

生唾ゴックンだったけど我慢して帰りました

*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○*:.。..。.。o○

明日は、以前に記事にもした友人のとある臓器の手術日です

この手術で腫瘍を摘出し
良性か悪性かが判明する

麻酔から醒めた時にその結果を知ることになるだろう彼女

私の乳がんの手術を受ける時のドキドキとは
異次元レベルのドキドキだろう

手術の成功と悪いものでないことを心から願っています

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

編集
SANDYさん、おはようございます!
子宮がん検診、やはり、結果が出るまでは心配ですよね。
先月の受診で主治医から、[きちんと受けてね!]と言われちゃいました。行っていますとも!
お友達、安心できる結果でありますように。
2013年11月07日(Thu) 05:41
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんにちは
コメントありがとうございます(^_^)

ホルモン療法をやってるからには、きちんと検査を受けなければいけませんよね
とても感じの良いクリニックだったので
ずっとここに行くことにしました

結果待ちはどの検査も心配がついてきちゃいますね^_^;

友人は、今ごろ頑張ってると思います
2013年11月07日(Thu) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
