BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 携帯電話をブラジャーの中に入れると乳がんになるTOP乳がん(ニュース、情報) ≫ 携帯電話をブラジャーの中に入れると乳がんになる

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

携帯電話をブラジャーの中に入れると乳がんになる

ブログ村の新着記事一覧の更新がされなくなってしまった問題は

PC、スマホ共に、いつの間にか改善していました
今朝、スマホで確認した時はまだでしたが
今は通常に戻っているようです
あ~良かった

*・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.:*・☆

えっ?ホント?
乳がん発症に係わる、こんな論文があるようです


携帯電話をブラジャーの中に入れると乳がんになる!?
――そんな警告を発する論文が今月、発表された。

実際に患者らが、様々な報道番組の取材を受けて報道され、話題になっている。

これは、『Case Reports in Medicine』という雑誌に掲載された査読付き論文で、
けっして雑誌としての格は高くはないものの、メインの執筆者は、
乳腺外科の専門医としては41年のキャリアを持つ臨床医である
ジョン・ウエスト氏であり、その長年の現場感覚からの報告は、
むしろ大学の研究者よりも信用できる、と考えることもできる


論文は、4人の乳がん患者の症例報告。
いずれも40歳以下の若い女性で、遺伝要因はないと判定されており、
数年間にわたり1日10時間以上、携帯電話をブラジャーの中に入れて
胸部に接触させて持ち歩いていた。

注目すべき特徴は、4人ともに、乳がんができた箇所が、
ちょうど携帯電話を常時入れていた箇所とほぼ一致している、という点


これだけでは偶然である可能性は否定できず、さらに調査が必要なことは確かである

しかし、これまでも脳腫瘍と携帯電話の因果関係を示す疫学調査は数多く発表され、
国際がん研究機関では「発がんの可能性あり」と評価している

ウエスト氏は「さらに調査が必要な段階だが、解明されるまでの間、
携帯電話を体に密着させて持ち歩かないようにした方がよい」と警告。
男性でも乳がんは起こるので胸ポケットに入れないように、と注意を促す

                      ~「My News Japan」より記事を抜粋~



日本で、携帯電話をブラジャーの中に忍ばせている、なんて話は
聞いたことないけど
アメリカでは、すぐ取り出せて便利ということで、特に学生が授業中に教師に
見つからないようにする為にブラに入れて隠すのが流行っているらしいです

昔、電子レンジの電磁波が妊婦によくないとか
そんな話もありましたね

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは、、、

今回の記事の内容は、初めて知りました。
でも、携帯電話の電波はいろいろと問題ありなので、
そういう事もあるのかな?と思いました。
詳しい事は分かりませんが、
電波の中に含まれている電子線が
細胞の核の中の遺伝子を傷つけるのでしょうか。。。

、、、となると、「がん」は遺伝子異常から発生する、、、
ということは、「がん」の原因は外部ストレスが大きい
ということになるのでしょうか?
もちろん、家族性の乳がんは別として。
乳脂肪とかホルモン異常とか、、、そんな感じではないようですね。
私は、主治医の言うとおり、乳製品を積極的に摂取してます。
2013年11月05日(Tue) 20:37
Re: めぐさんへ
編集
めぐさん、こんにちは

そうですね、携帯電話が発ガンの可能性があるとなると
外的要因で乳がんになるということになりますね

これだ!という決定的な原因が判明しないので
患者は、あれやこれや原因と思われるものを排除したり
リスクを減らす為に頑張ってしまいます

めぐさんの主治医は乳製品を奨励しているのですね
私の主治医も普通に摂る分には問題ないというスタンスです

もともと、牛乳嫌いで乳製品を多く摂取してるとは思っていないので
これが原因と言われても
そうかな~って感じですが
乳製品を避けてしまってる私がいます

情報に翻弄されている私です

R-1ヨーグルトは毎日食べていますけどね

2013年11月06日(Wed) 15:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
