BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 魂ラジレポ その2TOPラジオ ≫ 魂ラジレポ その2

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

魂ラジレポ その2

ここでライブ時間ベスト3

3位 4/15 愛媛武道館 3時間43分

2位 3/21 横浜アリーナ 3時間48分

1位 3/25 横浜アリーナ 4時間6分



記者発表入ってるから

僕はねもう少し短い方がいいかなと思ってるんですよ

3時間半がマックスだと思ってるんですけど、どうですか?皆様
(苦笑)


94年のPATi-PATiの記事には3時間くらいでやりたいよね
とありました


トークが長くなってきちゃうんだよね

トークはトークだけでツアーやるのはどぉ?

一緒にやろうよ




オープニングのシルエットの時、何か考えてたり緊張しますか?


緊張っていうか・・・
本番前にミット打ちでUP、体が温まるのよ



本番前にミット打てってビックリした~


ダメ
アップしないと喉開かないから
緊張はするの、でも余計な緊張はいらない

余計な緊張すると体が硬直するそうすると
喉も絞まるし体も動かない
要は広げる為にも心拍数を上げることによって
オープニングからいい声が出るという

で気合入れして、裏に行って後は、衣装とか髪のお直し
メンバーがスタンバイしてアキラさんが弾くイントロが流れる


あのイントロ「アメージンググレイス」だと思ってる人がいるけど
長崎の「でんでらりゅう」童謡というか民謡というか


でんでらりゅうば
でてくるばってん
でんでられんけん
でてこんけん
こんこられんけん
こられられんけん
こんこん


ちょっとスコットランド民謡風なんだよね
そういうイメージでアキラさんにお願いして

テーマが十七年モノ、「東京にもあったんだ」をやるって決めてたから
オープニングと「東京にもあったんだ」の前のフレーズの所で
自分の故郷の民謡のインストロメンタルを弾いてもらった


そうこうしてるうちにシルエットが浮かび

いい緊張感を持ってるつもり、必要なのは集中力
無心、その場の空気を無心で受けてる感じ



大阪の公演では日に日にギャクが増えてたけど
やはり大阪ではギャク言わないとと思ってた?
そのために研究はしてる?


ギャク言わないとって脅迫観念はあります関西は
間とかキレとか大事なんだよね~



ホテルで考えるんですか?


そういうのは外すの 瞬間的に出てくる物じゃないと
「ちょっとちょっとちょっと」は演出の一環
それを受ける一間は何かと言ったらいったらひらめき、インスピレーション



各地でおいしかった物、お勧めベスト3は?


順位は付け難いけど

名古屋の「コメダ珈琲店のシロノワール」
静岡の「げんこつハンバーグ」
愛媛の「ちびから本舗のから揚げ」


俺、から揚げ店やりたいと思ったもん
ケンタッキーは世界にあるじゃん


から揚げ持って「TIME」誌載りたい

お店の前にはカーネルおじさんならぬ「ましゃおじさん」


本番中、トイレ行きたくなったことは?


ないんです
本番前に出し切って出ますからね
気合入れの後トイレ行くから(笑)
最後の最後まで絞りださないと



今までのライブの中でもう辛抱ならんてことは?


それは尿じゃなくて(爆)

ビッグワンの時があった昔
尿の場合、最悪水でもぶっ掛ければまぎれるじゃん
バラードの時はおかしな話だけどね
「milk tea」の時とかにかけたら問題あるけど


でもちょっとアップテンポの時だったら

ましゃ今日はノッテルねってなるじゃん


だけどビッグワンのほうだったら誤魔化せないし
ステージ上が混乱するよね、メンバーが


異臭がするって

山木さんがピタッと止るみたいな


我慢したけどね、猛烈な腹痛に襲われてさ

でもホントにきつかったら言う


ごめん、ここでみんなに大事なお話がある

実は俺う○こしたい

最悪そうなったらね、歌に集中できないし
俺に15分だけ時間をくれと



じゃあ股間に水かけて「はふ~」って顔したらもしかしたら・・・
なさってる可能性もある?



そうそう「HEVEAN」の時とか

無敵のキミ


Mステで使ってたギター、ギブソンのSGだと思ってる方がいらっしゃると思いますけど
実はレスポールなんです 
SGという名前の付く前のレスポール、61年製です




またライブハウスとかででやりたいと思いますか


ドームツアーの時ライブハウスでやったけど緊張しますよ
最前列の人との距離が近いから、唾かかってたよ微粒子が
逆ににライブハウスとか難しい
トークだけだったらね


トークツアー!

周りますか?


俺は全然いいよ、楽しそうじゃない
トークでどんだけ納得してもらえるかってプレッシャーはあるけど

歌わないよ、その代わりライブより料金安いよ
1,500円ワンドリンク
グッズは作ろうかなって思ってる
(笑)


トークツアーに意欲的なましゃ



ツアーが終わり全国からどんなことを新たに得たもの?


やってる最中に新しいことをやりたくなる
刺激を受けるから創作意欲も湧いてくる
机の上、スタジオの中だけでは創作意欲ってのはビンビンにこないですからね


Mステでも体調管理の事話したけど
蓄積疲労があったみたいよ



先週軽く透明な感じでしたもんね


今もそうだけどね、何か眠いもん


翌日昼寝してたじゃん


シークレットベースでましゃと荘ちゃんが昼寝をしてたようで


俺は彰久を見て、いつもは童顔だから若く見えるけど
昼寝してるときに、中年の昼寝って醜いなと思ってて
俺も昼寝してて、その様をその様を、ミキサーの若葉の
7歳の娘のまいちゃんが見ててさ、


腹ボリボリ掻いてて

それ見ててまいちゃんが笑ってたんだよね

俺、腹ボリボリ掻いて、彰久はいびきガーガーかいてて
昼寝でそんなに深く眠ってるっていうのが中年なんだよね~



今まで、ましゃシンガーだと信じてなかったまいちゃん
先週のMステで唄うましゃを見てビックリしてたそうで


だいたいさ、寝てる時に腹掻くって何だよ!(笑)

だって普段、全然、腹なんて痒くないんだよ!

腹なんて痒くないよ!


彰久も寝てる時ちょっとシャツがめくれてて腹がチラッと出てんのよ
気をつけようね~




妖艶なましゃの踊り 拳を上げたり光をさえぎるようなフリが素敵
この曲は「IN THE CITY」


「IN THE CITY」





関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
