BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 検査結果を聞きに乳腺外科へTOP術後の検査 ≫ 検査結果を聞きに乳腺外科へ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

検査結果を聞きに乳腺外科へ

日曜からの発熱、やっと下がりました
心配してくださった方、ありがとうございますm(__)m

さて、

一昨日の月曜日、熱があったけれど術後1年半検査の結果を聞きに
乳腺外科へ行ってきました

他の患者さんへ風邪をうつしてはいけないので
マスクをし、人がいない場所で順番を待っていました

幸いなことに、受付を済ますとすぐ診察に呼ばれました


SANDYさんは、ハーセプチンが終わって、術後1年半ね
どう、元気だった?


センセ~調子悪いですぅ~~~

風邪でも引いた?

日曜から熱が出ちゃって~
センセ~何か薬ください


症状を説明し
処方箋を作成してる主治医に


今、カイマックスっていう薬を飲んでるんですけど
飲み合わせは大丈夫ですか?


と質問してみる

知らないよ~そんな薬~

便を軟らかくする薬です

そういうタイプの薬なら大丈夫なんじゃないの?

なんとも頼りないお答え
「マグミット」のジェネリックって言えば分かってもらえてたかな?
でもど忘れして伝えられず

面倒がらないで、そこにあるお薬の本で調べて、准教授センセ~
とは言えず

はいはい、薬剤師さんに聞くからいいです
と心の中で言いました(笑)

はい、じゃあ診察ね

触診をする主治医

体、熱いよな~熱いよ

そう言いながら腕もペタペタ触る~(笑)

体調悪い時、無理して来なくていいんだからね
電話すれば予約の変更してくれるんだから
帰ったら寝てなさいよ


「はーい」と返事はしたけど
風邪薬を処方して欲しい←この日の第一目的
絶対に行くぞと思ってました


次は連休明け 5月12日でいい?
それと~ 検査
今日、予約して帰って
4月中に受ければいいから


じゃあ、ノルバも5月までの分を処方してくれるんですか?

いいとこに気が付いたね~
この病院は3ヶ月しか処方箋出せないのよ
投薬外来ってのがあるから
薬がなくなる頃を見計らって来て
これがその説明書、じゃあ、お大事にね



お礼をして診察室を出た




先週受けた、エコーと血液検査の結果

完全スルー

1ミクロンも触れない主治医

もともと、聞かない限り数値とかは言わない主治医だけど

これまでは、

異常無しね

ぐらいはあったんだけどな~


次回は術後2年検査


要するに、異常が見つからなかったってことです


体調は悪いけど、帰りはすっきりとした気分


この日の主治医、機嫌が良かった気がする
良いことあったのかな?

今までで一番話しやすかった

信頼してるし、嫌いじゃないけど、ちょっと怖いんだな


次の検査項目は

マンモ、エコー、CT、血液検査


薬剤師さんに確認したところ
カイマックスと処方された風邪のお薬との飲み合わせは大丈夫でした


病院に行く前は微熱だったのが帰ったら38度8分

主治医に言われたとおり、お薬飲んでおとなしく寝ました


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
