BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP髪の毛事情 ≫ 愛用の育毛剤はこれ!

愛用の育毛剤はこれ!

明日から2つも台風くるんですって
うち、そこの川の前なのよ
この前の時も凄くて、夜中に2度も起きて見ちゃったわよ
水は怖いわ~


スーパーの駐輪場で見ず知らずの、おば様に
こう話しかけられた

彼女は私に話しかける直前に、ここで知り合いから台風が来ることを聞いて
とても驚いてる風


私は、台風が来ることを今の今まで知らなかったおば様に驚いたよ


話しかけやすい人には見えない私に、気さくに声をかけてきた

天然っぽいかわいいおば様

好きになりました

土曜日辺りが一番酷くなりそうですよ

そう伝えてお別れしました


一昨日はみごとな高血圧っぷり
今日は正常値

よしよし


*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*


昨日でラストケモから1年

まだお世話になってます

育毛剤

ポッチっていたのが届きました




資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)資生堂 アデノバイタル スカルプエッセンス 180ml(医薬部外品)
(2011/07/01)
アデノバイタル

商品詳細を見る


定価で買ったら180ml 6300円

とても手が出せません
↑こちらだと51%off

去年、部分ウイッグを美容院でカットしてもらった時に
アデノバイタルのシャンプー、コンデショナーのサンプルをもらった

ずっとシャンプー、コンデショナー、スカルプエッセンスをセットで使っていたけど

ネットで買っても、お財布に優しくないので
スカルプエッセンスだけ継続することに


アデノバイタルを勧められる前、抗がん剤が始まってからはシャンプーは
これを使っており再び使い始めました

エスコス オレンジシャンプー

fc2_2013-10-23_13-05-20-485.jpg

公式サイトはコチラからどうぞ


CMFという脱毛の少ない抗がん剤だったので、自毛デビューは早かった
今の髪の悩みは

①左側頭部の薄毛
②おでこの生え際の薄毛

①は抗がん剤後、元のようには生えてきてないのが原因のような
②はノルバデックスの副作用の気がしてならない

今も、シャンプー等で毛が抜けると
胸がザワザワ、嫌~な気持ちになってしまいます
正常な範囲の抜け毛なのか
いわゆる脱毛の部類にはいるのか
自分で冷静な判断ができません

他人が見ておかしいと思うほどの薄毛ではない(と思ってる)
でも少なくとも5年は継続するホルモン療法

この間におでこがどこまでも広がっていっちゃったらどうしましょ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん,おはようございます。

台風が来ることを知らないでいたおばちゃん
ある意味,知らないで幸せだったということありますよね。
でも自然災害のことを考えると,いろんな意味で知っていた方がお得ですよね。
前回の台風では学校が臨時休校になりましたが,今回ばかりは,避けたいなぁ・・・授業が進みません・・・

髪の毛,やはり気になるところですよね。
私は抗ガン剤治療をしたことはないけれど,やはり不安はあります。
髪の毛できるだけ伸ばして,自分の毛でウィッグ・・・単純な私は,そんなこと考えてしまいます(笑)
2013年10月24日(Thu) 04:46
Re: わだじゅんさん
編集
わだじゅんさん、こんにちは

そうですよね
休校になってばかりいたら予定が狂ってしまいますよね

うちの息子は、休みにならないかなと期待しておりますが(汗)

私の主治医はハッピーマンデーも嘆いていました
週3回ある外来担当の1つが月曜日なんです
しかも月曜だけが、毎週午前も午後も外来にいる唯一の日なので
支障をきたしてるようです

自毛でウイッグができたら
違和感のないナチュラルな仕上がりですよね

でも仮に私が自毛で作ったら
物凄くダメージヘアなウイッグになってしまいます~(笑)

2013年10月24日(Thu) 11:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)