BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 術後1年半検診&ラストケモからちょうど1年TOP術後の検査 ≫ 術後1年半検診&ラストケモからちょうど1年

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

術後1年半検診&ラストケモからちょうど1年

昨日は術後1年半検診のための通院日でした

予約は何時だったっけ?
前回の受診日に貰った紙を改めて良く見たら


検査は

血液検査、胸のエコー


のみ



ありゃ~~~~

これだけで大丈夫なの?

せめてマンモぐらいやったほうがよくないのかな~


たったこれだけの検査なのに
緊張しまくりな私

この日の最高血圧190 105

しつこく測って136 86までは落ちました

ふぅ~

トイレも妙に近い
出かけに家で用を足し、病院に着いた30分後には我慢の限界

こんな時に限って病院のトイレったら満員御礼なんだから

採血は一発で成功

エコーを担当してくれた技師さん
風邪気味?
鼻のグスグスする音が気になった

患側の胸の検査は長~く感じる
より慎重にみているの?

何かあったんじゃなかろうかと不安な気持ちで
鼻のグスグスを聞いていた(笑)



結果は来週
ドキドキの1週間です


そして1年前の今日は最終の抗がん剤投与日でした


やった~
もう少しでお刺身やお寿司が食べられる~

と、喜んでいたのを思い出します

主治医は別に食べていいよ
って言ってたんですけど

ケモ室の看護師さんには
生もの、生野菜はダメ
果物も、皮を剥いて食べるもののみ
って言われていた

私は、主治医と看護師さん意見の中間、お刺身や、お寿司、生卵を食べるのを控えていました

言っていることが違うと困ります



*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._.:*~*:._

コラムニストの天野祐吉さんが10月20日お亡くなりになった

天野さんといえば、雑誌「広告批評」を1979年に創刊、
朝日新聞のコラム「CM天気図」を連載、10月16日が最後のコラムとなってしまった

お亡くなりになる直前まで現役
やなせたかしさん もそうでしたね

「CM天気図」には、ましゃが出演する「キューピーハーフ」も取り上げられたことがあります
ブログをさかのぼりましたら、その時の事を私、書いておりました

謹んでご冥福をお祈りいたします



cm.jpg

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんにちは~。keiです。
検診に行かれたんですね。うちの病院は半年ごとに血液検査と術後1年たったらCTをとります。

結果を待つのって嫌ですよね~。

体は元気なのにまた癌だと言われたらどうしよう…と結果を聞きに行く日はドキドキです。

私は昨日、乳房再建の形成外科に行きました。
シリコンが保険適用開始になるのは早くて1月、遅くて3月頃らしいです。まだもうちょっと先だなぁ…。





2013年10月23日(Wed) 14:31
Re:keiさんへ
編集
keiさん こんにちは

keiさんの病院の検査は私の病院よりもメニューが少ないようですね
先生の考えによって色々なんですね

私の主治医は血液検査の詳しい結果は聞かなければ教えてくれません

「異常無しね」で終わりです

シリコンは年度内中には保険適用の予定ですか
もう1年以上エキスパンダーを入れてましたよね?
少々長い、エキスパンダー生活になってしまいましたね
待つのは余計に長く感じるけどもうしばらくの辛抱です
 


>
2013年10月24日(Thu) 11:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
