BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 怒鳴られたTOPつぶやき、独り言 ≫ 怒鳴られた

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怒鳴られた

我が家の掃除機は紙パック式

その紙パックがゴミで膨らみ

今が取り替え時期だった

それに気付いた旦那

なんで取り替えてない
これじゃあ全然吸い取らないでしょ
このままだとモーターに負担がかって故障する
俺が気付かなきゃ取り替えたことないだろう
取り替えランプが点灯してなくてもまめに確認して取り替えなきゃ駄目


言われる前に取り替えたことなんて何度もあるし~←心の叫び

黙って聞いてるといつまでもネチネチ終わらなそう
うるさくなって

今回、たまたま
そんなに言わなくてもいいでしょ

と反論したら


旦那がキレた


よく言うわ
何がたまたまだ
ドライヤーのフィルターだって掃除したことないだろう!
何でも人任せにするんじゃねーよ!


と怒鳴られた


掃除機の紙パックフとか、ドライヤーのフィルターとか

間違ったこと言ってないかもしれないけど

なんか小さくない?

そんなに目くじら立てなくたっていいじゃない


掃除機の紙パック、いっぱいになってたから取り替えておいたよ

で済まないの?


いつもいつも細かいんだよ~

ズボラな妻と神経質な夫


病気にはなるし、気は利かない
こんな女を女房にして失敗だったね

あなたの見る目もなかったってことよ


こんなことで怒鳴られて
むしゃくしゃするーーーー
悔しい気持ちをぶつける場所がないから
ここで吐き出しちゃいました

つまらないものをお見せしてスミマセン


PS 掃除機の紙パックお取替えサインのランプが点灯したのって見た事ない
   どの程度ゴミが溜まれば付くのだろう?

  


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
お取替えサイン点灯前にいつも交換してるのにこんなに罵られた私に
ポチッとお願いします 応援ありがとうございます♪
  
 ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
こんばんは!

私は、毎回、フィルターを掃除しています。
なぜか?
というのは、今年初めに最新式の高い掃除機を買ったのですが、
やはり、高いだけあって、ものすごい機能で埃を吸い取り、
すぐに埃やゴミを捨てたくなっちゃうのです。
汚いままにしておきたくない、、、というか。
ただし、フィルターを取り替えるのではなく、
フィルターが無いので、パカッとゴミを捨てるだけです。
便利ですよ。
2013年10月20日(Sun) 18:17
Re: メグさんへ
編集
メグさん、こんばんは(*^^*)

記事にフィルターと書いてしまいましたが紙パックでした

頭に血がのぼりり間違えてしまいました

最新式掃除機良いですね♪

ゴミを捨てるのも簡単なんですね
面倒くさがりの私でも大丈夫かも~

買い替えの時は、このタイプを検討したいと思います(^^)v


2013年10月20日(Sun) 19:36
No title
編集
はき出してください!
はき出してください!
どんどんはき出してください!
それですっきりするなら,はき出してください!

我が家の掃除機は,古いのでいまだに交換式のものです。
取り替え時期?
そんなの,何となく吸い込みが悪くなったなぁ・・・と思ったら,とりあえず見てみる。
そこで溜まっているときは,中身だけ出しちゃいます。

ご主人,協力的なんじゃないですか?
我が家は,洗濯物干しだけやってくれますが,細かいことは言いません。というか,あきらめているんだろうなぁ・・・
喧嘩できるだけいいですよ!
我が家は,ろくな会話が無くなりました・・・

2013年10月20日(Sun) 22:20
No title
編集
SANDYさん、こんにちは。

掃除機、我が家も紙パック式を使ってます~
そろそろパンパンかな??って思っても
あと数回使ってから~の交換です・・・ずぼら嫁なので(^_^;)
取り替えサインのランプ、うちのにもついてるのかなぁ・・←それさえ知らない(^_^;)

夫も時々掃除機かけてくれますが
私は、かなりなずぼら嫁なので、
彼はいろんなことを諦めるのが当たり前になってるのか、家事のことで叱られることはないかな(^_^;)
放し飼いの嫁。。みたいな・・・(;´∀`)
2013年10月21日(Mon) 11:16
No title
編集
うちは先日、キムチのパックを投げつけられました。

さすがに反省したらしく、汚れてしまったふすまやら障子やら、自分で取り替えてはりました。


いきなり怒らんで欲しい…

私、キムチまみれになったし(-_-;)
2013年10月21日(Mon) 15:48
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんばんは~

いいんですね!
ここで吐き出しちゃって
ありがとうございます!

うちも旦那とはほとんど会話ないですよ
旦那が口を開くと、私への小言なんで

話したくなくなっちゃうんですよ
私が徐々に距離を置くようになてしまいました

紙パックの取り替えなんて、わだじゅんさんの言うとおり
そんな感じですよね

スイッチが入ると家のことをやってくれるので助かるのですが
いつも小言が余計なので
旦那が動き出すとちょっと嫌な気持ちにもなってしまいます

私が褒めて、持ち上げればまた違うのでしょうかね←出来ない~

2013年10月21日(Mon) 21:59
Re: ピポ さんへ
編集
ピポさん こんばんは

紙パックの取り替え、みんなそういう感じですよね~

ずぼらは私も一緒ですよ~
気が付いたことも、見なかったことにしちゃうこともしばしば

そうすると、どうして気が付かないのかねぇ~

と旦那から指摘が

私も言われるのわかってるなら動けばよいものの
そこは面倒くさがのずぼら主婦^_^;


ピポさんの旦那様は色々言わないのですね

うらやまし~

きっと良い奥様だっということですよ♪

2013年10月21日(Mon) 22:06
Re: お名前がわかりませんが。。。
編集
こんばんは、
コメントありがとうございます

ひぇ~
キムチは強烈~~~

ニオイも残りそうですね

突然キムチが飛んできて
びっくりしましたよね

言葉の攻撃のみで何かが飛んできたことはまだないです~
2013年10月21日(Mon) 22:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
