BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ 夕食のメインに 鶏むね肉の甘酢煮

夕食のメインに 鶏むね肉の甘酢煮

料理のレパートリー数が貧しい私

献立に行き詰るとインターネットの手を借りてます

先日も簡単にできるおかずを求めてウロウロ

クックパッドで

鶏むねの甘酢煮


という、評判もよさげなレシピを発見


むね肉って、パサパサなイメージ
お財布に優しい食材だけどあまり使ったことなかった

乳がんになってからは、牛肉はほとんど食べなくなり
肉料理は鶏肉が増え、
ヘルシーなむね肉も使うようになった


さて、この甘酢煮

合わせ調味料を、下味をつけて焼いたむね肉に煮からめるだけ

簡単です

味もGood
パサパサしてません

家族の反応は鈍かったんですけど←いつもの事
箸が進んでいたから、美味しかったんだと判断しております

レシピはココをクリックすると見られます

よかったら作ってみてください

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)