BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP再建(ニュース、情報) ≫ しずく形乳房インプラントの製造販売が承認されたようです

しずく形乳房インプラントの製造販売が承認されたようです

いつもお世話になってる「がんナビ」から引用します

アラガン・ジャパンは10月16日、しずく形のゲル充填人工乳房
(製品名:ナトレル410 ブレスト・インプラント)について、
乳房再建術または成人女性の乳房増大術に対する使用目的で
製造販売承認を取得したと発表した。
 
同製品は、特殊加工を施した袋に柔らかく凝集性のあるシリコンゲルを
充填したもの。
乳房形成手術を行う際に、一部もしくは全てを大胸筋下または乳腺下に
埋めこみ使用する。
同製品は、横幅、高さ、厚さ、そして柔らかさの異なる2種類のシリコーン充填材の
組み合わせで200種類以上のバリエーションがあり、
患者の状態や希望に合わせてサイズ選択が可能だという
形状はしずく形で、被膜内でのインプラントの移動を抑制する加工が施されている。

効能・効果は「乳房再建術において、腫瘍または外傷により切除された、
または胸部の発育・形成異常等により適切に成長しなかった乳房の形状を
修復または形成する。
また、乳房増大術において適切なバストサイズを達成する」。

なお、同社はすでに丸形のゲル充填人工乳房
(製品名:ナトレル ブレスト・インプラント)を発売している。
今回発売したものとは、ゲルの柔らかさと形状が異なる。


お~!
遂にですね

今回の製造販売承認から、実際に使用できるようになるまでどのくらいかかるのかな~

ここまできたら、そう時間はかからないでしょう(個人的憶測)
来年には実施できますよね

週間朝日の記事は嘘じゃなかった"^_^"

これを機に
乳房再建率もこれまでより上がるかもしれませんね

自家組織での再建は減るのかな?

もし自分の時にもしずく形が保険適用だったとしても
広背筋で再建していたと思います←背中の傷を気にしてますけど

何を重要視するのかは
人それぞれ

よく考えて後悔のない選択を!


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
keiです。
情報ありがとうございます。
ついに製造販売の承認がされたんですね!!保険適用になるまでもう少しだといいなぁ。

SANDYさんは広背筋で再建されたのですね。
私が手術した病院はシリコンでの再建しか選べなかったです。
エキスパンダーを入れて1年以上たちましたが、寝てたら圧迫感で目が覚めることもたびたびです。主治医の先生に言っても「う~ん」と言われるだけで…。

はやく再建終えたいです。。。
2013年10月17日(Thu) 17:29
SANDYさん♪ありがとう
編集
SANDYさん こんばんは~(*´∇`*)

またまた 為になる情報ありがとうございますヾ(・◇・)ノ
前回の週刊朝日の時、本屋さんで同じ本を購入し、記事をコピーして、主治医に持って行ったのに、全~然信じてもらえなくて、まだまだ5年位は無理だよ…と一笑され…がくっ(>_<)

でも、やっぱり前進してるんだよね~(〃^ー^〃)

もう嬉しい~(*´∇`*)

SANDYさんの情報で、私いつも元気もらってます♪
ホントありがとう~(//∇//)
2013年10月17日(Thu) 22:10
Re: keiさんへ
編集
keiさん、こんにちは(~o~)
病院によって選択肢が違いますね
お腹、背中、シリコンが選べました
最初は保険が効かなくたって絶対にシリコン!
健康なところにメスを入れるのは嫌って思ってたんですよ私
形成外科で説明を受け、その後、考えてるうちに背中に気が変わってしまいました

もう1年、エキスパンダーを入れてるのですね
早く手術を終え、すっきりしたいですよね

まもなくだと思いますよ
もう少しの辛抱です
2013年10月18日(Fri) 15:08
Re: ゆきゆきちゃんへ
編集
ゆきゆきちゃん こんにちは(*^_^*)

その後、エキスパンダーの調子はいかがですか?

週刊朝日の記事を主治医に見せたのですね
あまり相手にしてもらえなかったようですが(^_^;)

昨日の吉報、よかったですね

1日も早く手術ができる日が訪れますように

2013年10月18日(Fri) 15:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)