BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 台風と秋の味覚さつまいも(炊飯器調理)TOPcooking ≫ 台風と秋の味覚さつまいも(炊飯器調理)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

台風と秋の味覚さつまいも(炊飯器調理)

激しい暴風雨に起こされ、寝不足です

大型で強い台風26号が通りすぎていきました

午後になり、まだ風は強いけど、暴風ではありません

市内には避難所が開設されている地域があようです

水があがったのでしょうか
心配です

我が家にもちょっとした台風被害がありました

雨漏り



吊り戸棚の扉の下に沢山の水滴が
中の棚板も湿ってた

一切のメンテナンスをせず築17年

ヤバイかも

子供達は臨時休校でまったり
旦那は9時ごろ出社していきました
たどり着けたのだろうか?




昨日は渋皮煮の記事を書きました
夕食の栗ご飯も美味しく炊けました

今日も秋の味覚 第二弾

さつまいも

栗と一緒に義父母からもらいました

わざわざ買ってきたようで、1箱あります

見よ!この大きさ




30センチ以上
大根並み

こんなのがごろごろあります


炊飯器でお芋を炊いてみました



我が家の炊飯器は1升炊き

寝不足で体がガタガタだから
手間のかからない簡単調理

ほくほくお芋ができました

芋ようかんも作りたい

昔、手作り芋ようかんをいただいた事があり

とても美味しかった

私にもできるかしら?

フードプロセッサーがあると楽チン

でも我が家にはありません

欲しいな、フードプロセッサー

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、こんにちは♪
台風、大きな被害が出たところもありましたね~
自然の猛威・・恐いですね。。

SANDYさんのお宅のキッチンも台風被害あったんですね(>_<)
新築から15年を超えるといろいろ不具合出てくるって言いますよね~
わが家も14年・・・なんのメンテナンスもしてなくて
最近水回りがいろいろヤパイです。。。(>_<)

サツマイモ、おいしそうに炊けましたね(*´▽`*)
わが家にも主人が家庭菜園で育てたサツマイモがたくさんあって、
いろいろ作ってみてます(*^m^*)
でも焼き芋が一番好き・・( ̄m ̄〃)
2013年10月17日(Thu) 10:11
Re: ピポさんへ
編集
ピポさん、こんにちは(^_^)

伊豆大島は大変な事になってしまいましたね
私が住む市内でも浸水し、住民救助の為ボートの出動があったようです

ピポさん宅もノンメンテナンスですか
そろそろ手を加えたほうが、いい時期ですね

我が家もやらなくちゃいけないとは分かっているけど
費用が~

子供が大きくなるにつれ教育費のウエイトが増え
ますますメンテナンスまで回らない状況です(ーー;)

ご主人が家庭菜園されているのですね
季節の新鮮な野菜が1年中食べられていいですね

焼き芋。。。私も大好物です
女性は、そうよね(^_-)
サザエさんだって焼き芋大好きだし~
2013年10月17日(Thu) 13:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
