BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 良くない知らせTOPつぶやき、独り言 ≫ 良くない知らせ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

良くない知らせ

古い友人と3人で会う約束をしてました

そのうちの1人から

「腫瘍がみつかり手術することになったから行けなくなった」
と先日メールが来ました


腫瘍って何?どういうこと

とある臓器から見つかった腫瘍
メールに書かれていた大きさは、小さくない

スマホ片手にパニック

簡潔すぎる彼女のメールでは詳しいことが分からない


突っ込んでいいのか迷ったけど

「私のように悪性ではないんだよね?」
と返信した


悪性か良性か手術をしてみないとわからないという


自分の身に、これからどんなことが起こるのか
色々考えてしまう
彼女にとって不安で精神的にしんどい時だ



もし悪性だったら。。。
彼女のメールからの情報を元に調べてみた

考えられる病が1つ見つかった


そこには

とても予後が悪いの文字

発症数は少ないらしい

どうか彼女の腫瘍が良性でありますように

そして、私が調べたこの病が見当違いであってほしい



私は今、彼女に何をしてあげられるのだろう。。。

話を聞いてあげることぐらいしか思いつかない自分が情けない
実際、彼女は落ち込んでいる様子だし、孤独感でいっぱいだろうと思う
そんな時、1人でも弱音を吐いたり、言いたい事をいえる相手がいるのといないのでは
気持ちが違うと思う

私も同病のママ友にはいっぱい話を聞いてもらい感謝してる

話したい時には、いつでも連絡をするよう彼女には伝えた


大丈夫、絶対に良性
良性だから大丈夫

そう信じてる


辛い出来事を乗り越え、前に進んでた彼女とご家族に、また試練を与えないで



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
