BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 見た目はとても悪いですTOPぷちネタ ≫ 見た目はとても悪いです


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

見た目はとても悪いです

時折挟んでくるバナナネタ



かなり危険な色をしています
まるで食欲をそそられない

今日は10月4日
このバナナを買ったのは9月21日

オイオイ、2週間経っとるよ


家計簿をつける為に捨てないでいたレシート
毎日コツコツが苦手で溜めてしまいます


どうしてこんな長い期間バナナを食べてないのか

9月24日に体調を崩し、その後、寝込みはしないけど
食欲がない日々が続き
日課のバナナも食べるのを止めていたから

一昨日あたりから完全復活
バナナも再開いたしました

裏技を使い保存していたこのバナナ
詳しい方法はコチラ


真っ黒になったバナナ、中身はどうなってるだろ~
皮をむいてみます




なんということでしょう(大改造!!劇的ビフォーアフター風に読んでください)

中身は美しいままです
食感も悪くありません
とても美味しいです

保存期間の限界まで挑戦したくなってきた~

やりませんけどね


お子様の夏休みの自由研究のテーマにいかがですか?(笑)


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村


関連記事

Comment

あれから…
編集
こんにちは(^^)

私も、教えて貰ってからずっと1本1本ナイロンに入れて冷蔵庫に入れてます

だいぶ皮が黒くなっても中身は黒くならないし食べても食感があまり変わらないので気に入ってます(*^^*)

良い情報ありがとう(^^)
何かまたあったらブログにアップお願いします
2013年10月04日(Fri) 13:52
No title
編集
すごーい
わだじゅんは,どちらかというと青い方を好んで食べるから,すぐに食べちゃう方だけど,味が変わらないなら問題ないですね。
それにしても,中と外のギャップ。
ありすぎますぅ!!
夏休みの自由研究ですかぁ???!!!
わだじゅんは指導したくないな(笑)。
2013年10月04日(Fri) 21:08
Re: にこさんへ
編集
こんにちは♪

ずーっと、この裏技を実践してくれてるのですね
嬉しいわ(^^♪

簡単で想像以上に使える方法なので
私も重宝していますよ
2013年10月05日(Sat) 09:59
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさんは、若いバナナがお好みですね!

時々物凄く青く若いバナナが売られていますが
そういったものをこの方法で保存したら
1ヶ月くらい持ちそうな予感がします(笑)

近所の八百屋さんで10本以上ある大房のバナナを100円で売ってる時があります
今までは、食べきれないから買わなかったですけど
これからは大丈夫です♪

2013年10月05日(Sat) 10:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
