BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ ママ友ランチで涙出ちゃった (T_T)

ママ友ランチで涙出ちゃった (T_T)

一昨日体調を崩し、昨日、完全回復はせず(今日も)

だけどママ友ランチの約束があった
まぁ大丈夫だろうと思い、近所の和食系ファミレスでランチを楽しんできました


この日集まったのは私含め3人
私が病気になってからは初めての、久しぶりのランチ会


メンバーは、長男が幼稚園の時、仲良くなったお母さん
もう14年のお付き合い

Aさんとはその後の長男の小、中学校も同じ
私がマンモ検診で異常が見つかった時から、話を聞いてもらっていた唯一の人

Bさんは小、中学は別だけど、ずーっと仲良し
偶然にもお互いの子供が進学した高校は一緒でした

仲良しのBさんには病気の事は伝えていませんでした
すぐにでも泣きつきたい心境だったけれども。。。


なぜなら、同じ頃、Bさんはお父様をガンで亡くされたばかり
そんな彼女に言える訳ありません

その後も、メールや電話、高校で会ったり
話す機会はあったけれと、言い出せずにいました



ランチ中の会話のBさんのちょっとした発言から

いやいや、私ね色々あったの
Bさんに話してないことがあるの


病気の事を打ち明けるタイミングが!

検診で異常が見つかり、大学病院へ、告知、全摘、同時再建、抗がん剤、ホルモン剤

今までの流れを打ち明けました

そしたら

話している内に、私、涙が溢れてきてしまい、言葉になりません

これまでに何人かの友人に病気の事を打ち明けてきましたが
泣いたことなんてありません

涙の原因
辛いことを思い出してしまったから→ × ブブゥ~~~ 

私の話を聞いてるBさんの瞳がウルウルしているのを見ていたら

私の方が泣いてしまったのです


それでも、すぐ気持ちを切り替え
明るく闘病トーク

再建胸を触ってもらったり
もちろん服の上からですが、ファミレスと言う公衆の面前で
2人から胸を触られてる光景って

話を聞き終えたBさんは私に謝ってきました

最初に会った時に、痩せたよねって言ってしまったこと
辛かった時に、何も出来なかったこと

Bさんは明るくひょうきんで、人の痛みがわかる思いやりに溢れた
私には勿体ないくらいの友人

私こそ、久しぶりのランチ会でこんな報告しかできないでごめんなさいです
びっくりさせてごめんなさい
そして聞いてくれてありがとう、受け止めてくれてありがとう

しばらくマンモを受けていなかったBさん、検診を受けると言ってました


私の空気が重くなりがちなサプライズ発表があったランチ会ですが

その後はいつもの3人らしく弾丸トーク←おばちゃん丸出し~

あっという間の3時間半でした

また行こうね


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん、お友達に打ち明けられて良かったですね。
言いたい相手に言えないで居る時って、ちょっとしたモヤモヤがありますよね。
これからは、スッキリした気持ちで会えますね!
私も、まだ打ち明けたい友達が2人いて、タイミングを考えています
2013年09月27日(Fri) 13:39
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、こんにちは♪
はい、お陰さまで伝えることができました

これまでは、隠し事をしてるような罪悪感を感じてましたが
スッキリしました
彼女にはショックを与える事になってしまったけど。。。

sacoさんにもまだ打ち明けたく思う方がいるのですね
うまく伝えられる日が訪れますように
2013年09月27日(Fri) 18:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)