BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 乳製品不使用、豆乳で作ったヨーグルトTOP体に良いこと ≫ 乳製品不使用、豆乳で作ったヨーグルト

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

乳製品不使用、豆乳で作ったヨーグルト

今年もやってくれます、大感謝祭 10days



edit_2013-09-20_13-11-37-823.jpg

チケット先行受付のエントリーを昨日済ませたところです

後は運を天に任せて発表を待つだけ

神様~どうかよろしくお頼み申します<(_ _)>


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆

今日、金曜日は毎週恒例ヨーグルト買出し日



最近、旦那もR-1を始めたから
ますますヨーグルト代がかさみ
3割引の日の買出しは大切な仕事の1つになっています


ところで、

豆乳で作ったヨーグルトをご存知ですか?


以前にミニコミ誌だったか何かでその存在を知っていたのですが
近所のスーパーには見当たらず
そのうちR-1を始めたので気に留めなくなっていた

今日の買出しで陳列棚を眺めていたら

売っていました

豆乳で作ったヨーグルト←勿論3割引



プレーンとブルーベリー味です

ブルーベリー味を食べてみました

大豆臭さは無し
舌触りがねっとり、下に絡みつく感じっていうの?
クリームを食べた感じに似ているような。。。

メーカーのサイトを見ると

「ノンコレステロールでありながらコクがありなめらかな食感を実現しました」

とある

この食感がコクってことかしら?


R-1のブルーベリー味は、さらさらとゆるくさっぱりとしたヨーグルト

それとは対照的な商品だと思います


個人的にはR-1の方が好みでした

さてプレーンはどんな感じかな?


多分私は、このブルーベリー味はもう買わないと思いますが


やはり乳製品を気にして摂取を控えている方でも
ヨーグルトが食べられるという点ではよい商品だと思いますよ
フルーツ味もあるようです

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
豆乳ヨーグルト、知らなかったです。しかも特保!!
気になる~。ブルーベリーはイマイチなんですね!覚えておきますφ(.. )
R-1続いてますねぇぇ。
私は、既に挫折しました....(ノ◇≦。)
私の近辺では、3割引きなんて素晴らしいお店ないですわぁ。
いいなぁ。3割引き......
ハーセプが終わったらまた復活しようかな??(*^▽^*)
2013年09月21日(Sat) 13:27
Re: sacoさんへ
編集
別のスーパーでは最近R-1を25%引きで売ってます
しかも毎日
ただどちらのスーパーもちょっと遠いんです

普段使いの近所のスーパーは128円ですね

豆乳ヨーグルトのブルーベリー味、好き嫌いは分かれると思うので
見つけたら1度試してみて


2013年09月21日(Sat) 20:49
自家製R1豆乳ヨーグルト
編集
はじめまして。あんずママと申します。
私も、R1ヨーグルトを食べていたものの…食費かさむわ…ってことで、自分で作ってしまいました!。なので勝手ながらレシピ紹介しますね。

①容器を煮沸消毒する。
②容器に2分の1個のR1ヨーグルトを入れ、豆乳
 (できるだけ大豆は有機栽培・遺伝子組み換えでないものを。)300CCを入れる。
 夏はそのまま放置で一晩で完成。これから寒い季節は発泡スチロールの小さな箱に煮沸時のお湯を少し入れ、その中に容器ごとつけて腰湯状態にて一晩。朝には自家製R1豆乳ヨーグルト が完成です。(R1の力がそのまま残っている かは不明ですし、細菌繁殖とかしたら…そこら辺は自己責任でお願いします。でも、これで、増産できるし…昨年の冬は風邪をひかなかったです…。)
 参考までに…。 


2013年09月22日(Sun) 21:32
Re: あんずママさんへ
編集
あんずママさん、はじめまして
コメントありがとうございます

ヨーグルトメーカーを使った自家製R-1はブログで読んだことがあります
が、ヨーグルトメーカーがなくても作れちゃうんですね!

良いことを教えていただきありがとうございます(~o~)
そうですね、自家製の場合は、雑菌等に注意を払うことが大事ですね


はじめまして。あんずママと申します。
> 私も、R1ヨーグルトを食べていたものの…食費かさむわ…ってことで、自分で作ってしまいました!。なので勝手ながらレシピ紹介しますね。
>
> ①容器を煮沸消毒する。
> ②容器に2分の1個のR1ヨーグルトを入れ、豆乳
>  (できるだけ大豆は有機栽培・遺伝子組み換えでないものを。)300CCを入れる。
>  夏はそのまま放置で一晩で完成。これから寒い季節は発泡スチロールの小さな箱に煮沸時のお湯を少し入れ、その中に容器ごとつけて腰湯状態にて一晩。朝には自家製R1豆乳ヨーグルト が完成です。(R1の力がそのまま残っている かは不明ですし、細菌繁殖とかしたら…そこら辺は自己責任でお願いします。でも、これで、増産できるし…昨年の冬は風邪をひかなかったです…。)
>  参考までに…。 
2013年09月23日(Mon) 15:25
No title
編集
こんにちは♪

私も昨日1週間分買ってきました~
SANDYさんと一緒で
普段使いのスーパーは¥128なんだけど
足をのばすと¥108です

2013年09月24日(Tue) 12:46
Re: coronさんへ
編集
こんにちは
またきてくれてありがとう、嬉しい♪

R-1の買いだめ一緒ですね
少しでも食費を抑える主婦の涙ぐましい努力!

私は車を運転できないので雨だと買いにいけません
近くのスーパーでも安売りして欲しいです


2013年09月25日(Wed) 10:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
