BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPcooking ≫ ブロともさん伝授 手作りシュウマイ 蒸し器はいらないのよ~!!

ブロともさん伝授 手作りシュウマイ 蒸し器はいらないのよ~!!

シュウマイは買ってくるもの
だと思ってましたが


少し前にブロともさんが手作りシュウマイの記事を載せており


このやり方だったら私にも作れるかもしれないと一念発起

昨日シュウマイを手作りしました♪


タネを包み終えたところ↓
包む直前、タネに片栗粉を入れ忘れたことに気が付く
危ない、危ない



この時点で息子から

旨そう~
いただきました


ブロともさんのタネの包み方、すごく簡単
こんな私でもスイスイ包めちゃった



ホットプレートやフライパンに、ざく切りにしたキャベツを敷き
その上にシュウマイを並べ
お水を入れて蒸し焼きにしたら出来上がり





崎○軒にも負けない、美味しいシュウマイが作れちゃった

なんか料理上手になった気分よ


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

うれしい~♪
編集
Sandyさん♪

わ~♪作ってくれはって記事にまでしてくれはって!

うれしいです~~!ありがとう~~!

2013年09月18日(Wed) 20:10
初コメです♪
編集
私も先日、作りましたよ♪
私も片栗粉忘れかけた~

うちの長男は
しゅうまいに乗り気じゃなかったけど
食べだしたら
「美味い~」って!!
ドヤ顔の私でした☆


2013年09月19日(Thu) 12:42
Re: ひささんへ
編集
ひささ~ん、来てくれてありがとう(*^O^*)

頑張ったよ~
お陰さまで美味しいシュウマイができました
反省点は、もう少し野菜を多めに入れても良かったかな
画像だとニラやニンジンの存在感がなさすぎ~(* ̄∇ ̄*)

この包みかたナイスアイディアだね
感動もんです!



2013年09月19日(Thu) 12:45
Re: coronさんへ
編集
こんにちは♪
coronさんのお名前は、ひささんのブログでお見かけしていました
こちらにも来ていただきありがとうございます(*^^*)


私はタネを全部丸め終えた所で、片栗粉を忘れた事に気が付き

あちゃー(>_<)

やりなおししました

終わりよければ全てよし!
美味しく出来たから満足です

よかったらまた覗きに来てくださいね~



> 私も先日、作りましたよ♪
> 私も片栗粉忘れかけた~
>
> うちの長男は
> しゅうまいに乗り気じゃなかったけど
> 食べだしたら
> 「美味い~」って!!
> ドヤ顔の私でした☆
2013年09月19日(Thu) 13:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)