BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 保険の勧誘TOP乳がん ≫ 保険の勧誘

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

保険の勧誘

私が会員となっている某所から電話が来た←怪しい団体ではないよ~(笑)


ホームページにも載せてない
会員様だけの特別なキャンペーンです



生命保険の案内だった



ガンになっちゃったんだもの保険なんて簡単に入れる訳がない

私は結構ですので~と断わると


もうちゃんと備えられているんですか?
先進医療は云々~



簡単には引き下がらないのね
説明が始まった


健康な顧客に対してなら、食い下がる意味もあろう

しかし、私では頑張っても契約に結びつかないのよ
今入れる保険があるなら、私だって入りたいわよ!


病気をしたので入れないと思いますので

と言ってみた
「がん」なのでとストレートの言う勇気はまだ私にはない


入院はされましたか

はい

お薬は飲んでいますか

はい


病気をしても条件をクリアできれば入れる保険がありますので
いくつか質問しますね


おいおい、まだ食い下がってくるよ~
1年半前にガンの手術して入れる保険なんてある訳ないでしょ~が

もう勘弁して~

いえ、無理だと思うんで、失礼させていただきます←うまい断り方が思いつかない私

お病気の事、お話きかせてもらえませんか?

なんで、突然電話してきたあなたに、そんなこと言えるのよ
そんなに「がん」だってカミングアウトさせたいの

プライベートなことなので。。。

カリカリした気持ちを押さえ穏やかにそう言い(大人な対応)
電話を切った


疲れたわ

こんな時はどう対応してますか?

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

同じく
編集
こんにちは(*^o^*) はじめまして私も今年乳ガンになりまして今、化学療法中です。記事を読ませていただきましたが、私も知らない方には簡単にガンと言えないし私も同じ対応し断ると思います。スパッとうまく断わる方法があればいいのですが…
2013年10月24日(Thu) 11:16
Re: きょんさんへ
編集
きょんさん、はじめまして、こんばんはo(^o^)o
コメントありがとうございます!

「風邪引いちゃった」のように気軽に口にはできないですね
言えれば簡単ですが。。。

またいつでも遊びに来て下さいね





> こんにちは(*^o^*) はじめまして私も今年乳ガンになりまして今、化学療法中です。記事を読ませていただきましたが、私も知らない方には簡単にガンと言えないし私も同じ対応し断ると思います。スパッとうまく断わる方法があればいいのですが…
2013年10月24日(Thu) 21:24
No title
編集
SANDYさんこんにちは。
私も、去年の7月、乳がん発覚後直後にそういったお電話掛かってきました。
あまりのタイミングにビックリ。
でも私の場合、発覚以前に何の保険にも入ってなく、入れる保険があるのなら入りたい!と思っていたので
『先日、乳がんの告知を受けたばかりですので』
と、電話口のオペレーターさんに言っちゃいました。(身近な友人や親せきには言えないのに他人には言える私.....)
そしたら『ご病気の方でも入れる保険がいくつかありますのでパンフレットを送付しますね』
と、言われました。
送られてきたのは、死亡保障の保険2件......(-_-メ
これから高額な治療費が待ち受けているのに、死亡保障に高額な保険料を払ってる場合ではない!と、ゴミ箱にポイしました(≧▽≦)

それからはそういったお電話なくなりました。
結局カミングアウトしても結果が同じなら、
言わなければ良かったと、学びました(///∇//)
2013年10月25日(Fri) 17:07
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、こんばんは

タイミングが良いのか悪いのか
凄い時に私と同じような電話があったのですね


ガンになってもその後再発がなければ入れる保険もあるみたいだけど←CMで見たことがあります

健康な人に比べて保険料は高いのでしょうね

2013年10月25日(Fri) 21:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
