BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ どなたか教えてください 

どなたか教えてください 

今日は台風一過、雲ひとつないさわやかな晴天です

この台風、各地で大きな被害が出ました
被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます




乳がんになる前は、毎年受けていた肺がん検診の受診券が今年も自治体より届きました

今年は受けたいなって思っている

検診は検診車で行ないます
貧乳だからノーブラで出掛ける
Tシャツを着たまま撮影可能だから、胸も背中の再建の傷も
他の人に見られる心配なし

しかし疑問点が1つ

再建胸であることは申告するべきなの?

シリコンだったら人工物だから要申告な気もする

自家組織の場合はどうなの?
申告なしで大丈夫かしら?

検診日までに主治医に会うことないから聞くに聞けない

どうなの?どうなの?

わかんなーい

どなたか教えてくださいませんか


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

だいじょうぶです
編集
私も2年前に再建して、胸にシリコンのインプラントが入っております。
レントゲン撮影の時に、わざわざ申告しなくても、大丈夫です。
私は、先月、自分の通院している、乳がんの定期検診で、
胸部レントゲンを撮りましたが、「申告なし」です。
主治医が以前、言ってましたが、
胸部レントゲンもOKですし、
さらに、胸痛の時にレーザー光線を当ててもOKだそうです。
私は、胸痛は治まっていますので、レーザー光線を当てたことはありませんが、
上述したように、胸部レントゲン撮影の時は、特に申告していません。
2013年09月17日(Tue) 20:33
つづき
編集
先ほどのコメントのつづき、、、

私はインプラントですが、
自家組織の場合は、申告しなくてもいいとは思います。
もし、ご心配ならば、確認のために、
通院している病院に問い合わせることをお勧めします。
2013年09月17日(Tue) 20:38
Re: メグさんへ
編集
こんにちは、コメントありがとうございます(^_^)

インプラントでも申告無しでイケちゃうんですね
実際の体験談が聞けて、とても参考になります
ありがとうございました

レントゲンの日程をよく確認したら、術後の定期健診でマンモを受ける日の翌日だったので
忘れなかったら、マンモの技師さんにも確認してみたいと思います

2013年09月18日(Wed) 13:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)