BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん(ニュース、情報) ≫ 分子標的薬パージェタ(ペルツズマブ)発売が開始されました

分子標的薬パージェタ(ペルツズマブ)発売が開始されました

昨日は美容院でカットしてきました

ショートです
ここまで短くしたのは何十年ぶりでしょうか


ヘアカタ

こんな感じでとオーダー
モデルさんはパーマ有り、私はカットのみですが
似た感じに仕上がりました
耳に髪をかけると「お・も・て・な・し」の滝川クリステル風に見えなくもない

私も少し髪の色を明るくしたいな~
そろそろCMF投与後1年経つので、カラーを施しても大丈夫なはずなんだけど
最近、ノルバの副作用なのか、おでこの生え際が後退(汗)
左側の天然そりこみが激しさを増し
化学薬品への不安があり、パーマもカラーも怖くて手が出せません

髪を下ろしていれば、そりこみは隠せますが
この先どうなるのかが不安です


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.



中外製薬さんのサイトでパージェタについての発表がありました

『パージェタ®点滴静注420mg/14mL』(以下、「パージェタ®」)について、
本日(9月12日)より販売を開始したことをお知らせいたします。


現在この薬を使えるのは

HER2陽性の手術不能又は再発乳癌の方


ハーセプチンのように月日が経てば、やがて術後の再発予防も対象となるはず


「パージェタ®」は、ハーセプチンの作用を補完すると考えられ、
これら二つの薬剤はHER2レセプターの異なる部位を標的としている

だからそれぞれ単体で投与するよりも、併用することで
HERシグナル伝達系をより広範囲に遮断する


販売名 :パージェタ®点滴静注420mg/14mL

一般名 :ペルツズマブ(遺伝子組換え)

効能・効果 :HER2陽性の手術不能又は再発乳癌


用法・用量 :初回投与時には840mgを、2回目以降は420mgを60分かけて3週間間隔で点滴静注
       なお、初回投与の忍容性が良好であれば、2回目以降の投与時間は30分間まで短縮できる。

承認日 :2013年6月28日

薬価基準収載日:2013年8月27日

販売開始日 :2013年9月12日

使用期限 :2年

薬 価 :パージェタ®点滴静注420mg/14mL 231,866円/1バイアル



そうだとわかっちゃいるけど、高額~~~
この金額の3割負担になるってことなのかな?

ハーセプチンとの併用
「限度額適用認定」制度がなかったら庶民には手が出ませんね

新しいカードが増え良かったと思う
でも、使わなければならない事態にはなって欲しくないよ~


今朝の新聞には
乳がんの死亡率 初の減少
とありました

2000年のマンモ検診導入、2001年のハーセプチンの登場の効果と専門家はみている

パージェタの発売が始まった
死亡率はまた下がるかもしれません
またハーセプチンのように全てのHER2陽性患者に使える日がくれば
なおよい結果がみられるでしょう


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん,おはようございます。
そして,お久しぶりです。

本題よりもプロローグに反応してしまったわだじゅんです(笑)

【髪は女の命】改めて実感しました。
それにしても,滝川クリスタル似だなんて,SANDYさん素敵すぎ!!
ちなみにわだじゅんもショートですが,髪染めをしないと怖くて外出できません・・・
染めなかったら,きっと真っ白白すけだな,うん。
2013年09月15日(Sun) 07:41
Re: わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんばんは

いや、いや、いや(汗)
滝川クリステル風なのは髪の毛だけです~~~
顔は~全くですよ~
あんな美人さんになりたいですっ

私の白髪はちょろちょろっと生えてる程度
年齢の割には少ないかもしれません
染められなかったので、この点では助かりました

2013年09月15日(Sun) 22:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)