BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ハーセプチンを皮下注射で投与できる日も近いTOP乳がん(ニュース、情報) ≫ ハーセプチンを皮下注射で投与できる日も近い


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ハーセプチンを皮下注射で投与できる日も近い

スイスRoche社は、
2013年9月2日、欧州で、皮下注処方のトラスツズマブ(「ハーセプチン」)が
HER2陽性乳癌を適応として承認を獲得したと発表した。

皮下注処方の製品は、早期の患者にも進行した患者にも適用可能
これまで、トラスツズマブは30-90分かけて静脈内投与されてきたが、
皮下注射処方になると、投与に要する時間は2-5分に短縮され
患者の時間的な負担は大きく減少する。

【がんナビより】

日本でもハーセプチンが皮下注射できる日が
そう遠くないかもしれませんね

いよいよパージェタも一部の乳がん患者に対する投与が始まりそうだし

HER2患者を取り巻く環境は日々刻々と動いているように思えます

手元にカードが残されている心強さを感じます

他の抗がん剤も皮下注射ができたら、負担が軽くなるのにね
または全部経口タイプになるとか

そんな未来もくるかもわかりませんよ

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

凄い!!
編集
ハーセプチンが注射1本になるなんて、想像もできませんでした!
凄い事ですよね。
いつか、ガン自体が注射1本で予防できたり、治ったりする時代が来ると願うばかりです。
2013年09月09日(Mon) 23:50
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、こんにちは

そうですね
がんが怖い病気でなくなる日がくることを願わずにはいられません

注射になっても薬の量が変る訳じゃないから
薬価はからわないのかしら?

5分の注射でウン万円は点滴より気分的に高く感じちゃうわ
2013年09月10日(Tue) 13:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
