BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 力になりたい TOP乳がん ≫ 力になりたい 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

力になりたい 

昨日、八百屋さんで梨を買ったら


小松菜をおまけでもらっちゃった


生ジュースで毎日使ってるから
ヒジョーに嬉しい

*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;

市の乳がん検診の無料券が届いたから、受けようと思うけど
病院どこがいいかな?

こんな内容のメールがママ友からあった


市内の病院に詳しい訳じゃないけど
力になりたくなる


私が検診を受けた総合病院を提案


その理由

検査結果が郵送通知ではない
当日に結果がわかり、触診の際はマンモ画像を見ることができ、
医師の説明を受けられる

異常が見つかった場合、その場でエコーをやってもらえる

詳しい検査が必要だと判断されたら、その場で
紹介状、マンモ画像を用意してくれる

なにより病院が近所


理由を並び立てたけど
検診ができる他の病院を受診したことがないので
この病院を勧めるしかなかったんだけど(汗)

今まで3回受け、悪い印象はない
先生もやさしくて話しやすい



今朝の新聞に
ピンクリボンフェスティバル2013と題し、記事が載っていた
今年ももう、そういう時期なんですね


乳がん、15人に1人

見出しの文字に驚く

「16人に1人」と言われていたのが

「15人に1人」に増えていた




今の自治体の検診は、マンモかエコーの選択性
これでは、乳がんを見落とす危険性もあり十分とはいえない


でも、私が乳がんになったことで、乳がんを身近なものに感じ
検診を受ける気持ちになってくれる

病気であることをカミングアウトして良かったなと思う

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
