BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ かぎ針で編むモチーフ編みのマット & 簡単トマトスープTOPハンドメイド ≫ かぎ針で編むモチーフ編みのマット & 簡単トマトスープ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

かぎ針で編むモチーフ編みのマット & 簡単トマトスープ

今日の血圧   101 58

低くて嬉しい~


昨日は、埼玉、千葉で竜巻の被害がありました

ちょうどその頃、我が家の地域も晴れているけど雷が鳴り
大きな積乱雲がモクモクとできていました



あまりの勢いで発達していたので写真をパチリ
雷雨になると覚悟していたけど、雨は降りませんでした

竜巻の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます


*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

この夏は麻紐でバックやかごを作っていましたが

今度はコットンの毛糸で

モチーフ編みのマットを作りました





毛糸は100均で調達
本当は生成りの糸がよかったんだけど、

なにしろ100均
選択肢がそうある訳じゃない

黄色で妥協

デザインは、以前図書館から借りた本をコピーしていたもの
編み目は不揃いですが、初心者でも作れました


今度は何を作ろうか?
湧き出る創作意欲を抑えられません(笑)



ミシンや編み物は昔から好きなほうでした

だけど

料理は。。。

好きじゃないの

苦手です

毎日苦痛なんです(汗)

こんな私にも作れそうなスープを

乳がんブログ村の桜子さんが紹介していたので作ってみました

丸ごとトマトの蒸しスープ

私、トマト大好きなんです




トマトの他は
オリーブオイル、にんにく、柚子胡椒、塩のみ

お水もいらない

これを5分チンするだけで
おいしいスープができちゃうんですよ。。。奥さん!

実は、もう4回位作ってます

お恥ずかしながら、今まで柚子胡椒を料理に使ったことがありませんでした

めちゃめちゃいい仕事してます、柚子胡椒

お手軽なのに、激ウマ
願ったり叶ったりですわ

お陰で料理のレパートリーが増えました

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
