BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPぷちネタ ≫ 実践!! バナナを長持ちさせる方法

実践!! バナナを長持ちさせる方法

バナナを1日1本食べる

私の日課の1つ

家族はあまり食べないから

夏場、最後の2本位は、食べ頃を過ぎてしまう

バナナをどう保存してますか?

私はバナナスタンドに立てていました



最後の1本まで美味しく食べられないだろうか。。。

ネットで調べ、ある方法を実践



夢、叶う

方法は超シンプル

バナナを1本づつ、ビニール袋に入れる



こんな感じです

↑この状態のバナナを数本(5本位)を1枚のビニール袋へごそっと入れる

冷蔵庫の野菜室で保存


たったこれだけで


1週間前に買ったバナナが






こんなにフレッシュなまま!!

美味しい~!!

まだまだ余裕で保存可能です


エネルギーチャージして朝のウォーキングへ

今朝は涼しい~♪



カエルもお散歩



ところで

このバナナの保存方法知ってましたか?

既に一般常識かもしれないのに

自慢気にブログに載せちゃいました

この無知め~と笑ってやってください


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
初めて知りました。
貴重な情報ありがとうございます。
早速、試してみます。
2013年08月27日(Tue) 01:33
Re: ふみさんへ
編集
こんにちは
コメントありがとうございます(^-^)

効果絶大
試す価値ありますよ
是非トライしてみてくださいね
2013年08月27日(Tue) 08:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)