BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP再建 ≫ 【画像あり】 広背筋皮弁で再建してから1年4カ月

【画像あり】 広背筋皮弁で再建してから1年4カ月

拡大広背筋皮弁法で同時再建手術から

ちょうど1年4ヶ月経ちました

広背筋皮弁と検索して
このブログにたどり着く方もちらほらいるようです

そんな方々の、お役に少しは立てるかなという思いから

この節目に背中の画像を、ブログに載せることにしました


私も、再建方法を決めなけれなならない頃

画像を求めネットを徘徊

求めている情報が少なかったと記憶している
己の肉体を晒す訳ですから、当然かもしれません


真剣に再建を考えている方は、再建胸の仕上がり具合も
見たいてすよね、とっても

ごめんなさい

そちらまでは、勇気がありませんでした


腕を後ろに伸ばして撮った自撮り写真なので、アングルはイマイチです
あしからず


見たくない方はスルーしてくださいm(__)m





↑赤いスタンプは ブラ隠しです(汗)

他の人と比べたことないのでわかりませんが
傷跡は濃いのか薄いのか。。。
どうなんでしょ

普通の広背筋皮弁ならここまで傷は長くありません
(腰の脂肪も使用したため傷が長い)

↑この写真だと背中の変形が分かりづらいけど

背中の変形は、しています



↓この写真だったら分かるかも






緑丸で囲った所の変形が激しい

脂肪をとった場所ですね

自分で腰を触った感じよりも、写真で見たほうが変形が激しかった

軽いショック~

だからと言って

同時再建したこと、背中を使った事を悔やんではいません
やって良かったです

傷周りは、今でも引きつれ感あり
皮膚感覚は鈍いけれど、戻ってきてます
緑丸の場所が一番鈍い

今、日常生活で不自由なことはないです


術後はベットから起き上がる、寝転ぶ動作が辛いです
胸も脇も背中もピキピキなので


入院中はベッドの自動リクライニング機能を最大限活用


退院後は自力です

寝返りも根性入れないとできません(笑)

写真のように腰がえぐれているのに、腫れぼったい感覚がしばらくありました

手術前、背中を切ったら仰向けで寝られない?

と疑問でしたが

仰向け問題ありません


どうでしょうか?参考になれば嬉しいです



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

はじめまして
編集
ありがとうございます。
私はシリコンにするか、広背筋皮弁法にするか、
もしくは再建はしないか悩んでいます。
でもシリコンは抵抗があります。

背中の傷、どのくらいなのか、薄くなるのか、😖💧不安で色々検索していました。

再建手術ができてありがたいと思わないと、とはわかっているのだけど、悩み過ぎで辛いです。

ありがとうございます。私はひとりではないですね。
2015年11月02日(Mon) 22:43
Re: スモールAさんへ
編集
スモールAさん、はじめまして
コメントありがとうございます

背中の傷、術後3年半の今はさらに薄く目立たなくなってますよ

ただその分、変形が気になるかな~
左右非対称がね
普段は人に見られる訳ではないので支障はありません

スモールAさんが決めたのであれば、どんな選択でもそれが正しいと思いますよ

決めかねてるのならば、二期再建という方法もありますよ
2015年11月03日(Tue) 08:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)