BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 同時再建手術後 初温泉に入る

同時再建手術後 初温泉に入る

本題の前に

またまた記録を打ち立ててしまったので、そちらの話題を

下の血圧が 58 
低血圧レベル
上は134だったので低くはないのですが

次に計ると 114 79

いい感じに推移してる今日この頃

ケモ室では毎度、高血圧ガールだった私
看護師さんにこのところの数値を報告したい

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*

さて、同時再建術から1年4ヶ月後の今年の夏
遂に温泉に入ることに

部屋にはユニットバスがあるから
無理に入らなくても汗は流せる

でもね~ 傷や、再建胸が気になっても
温泉は入りたい

人工乳頭だって作ったんだしさ

自宅を出発前、まだ家族が寝ているうちに
人工乳頭を装着
よし、いつでも脱げるぞ
術後初温泉に備える

ホテルで夕食を終え、いよいよ温泉へ

洗い場では、一番左隅をゲットする

そうすれば腕を挙げても胸の脇の傷も他人には見えないし
再建胸も人目に付きづらい

脱衣所には入浴を終えた一組の親子だけ

ラッキー
どうやら空いているらしい

そそくさと衣服を脱ぎ、タオルで前をガード
一応、本来の形になっていても
どや顔で見せる勇気なし(貧乳だし、腹も出てるし)
背中の傷は丸出しで、いざ出陣

シュミレーション通り、左隅のポジションゲット
周りにも人少なめ

安堵

湯船に移動する時は、タオルで前をガード
なるべく背中を見せないように、さりげなくカニ歩き

かえって不自然だったという噂も

湯船に入ってしまえば、偽乳、偽乳首だか分からないだろう

体の正面は見られても、背中だけは見られないように湯船にドボン

露天風呂気持ちいい~~~

湯船のベストポジションへ
胸まで浸り、しゃがんだまま移動

やっぱりイイね、温泉

ニップルも剥がれる様子無し
ちゃんと仕事してくれてる

大満足の術後初温泉

人が少なかったのも幸いでした

背中の傷に気が付いた人はいるだろうけれど

もう会わないし

そんなの関係ね~ ←ちょっと古い(笑)

開き直った方が良いんじゃないかと
隠す努力もしてるから、完全に開き直っちゃいないけれど

見られたら見られたらでしょうがない精神です

ただ、子供に

ママ~あの人の背中、何~

とか聞こえちゃったら、ちょっと凹むかも


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
今回、家族旅行を決意し、勇気をだして温泉にチャレンジした私に
ポチッとお願いします

応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)