BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPお出かけ ≫ 波乱の幕開け  【家族旅行1日目】

波乱の幕開け  【家族旅行1日目】

2年振りに家族旅行に行ってきました

行き先は 長野県安曇野

1日目の目玉は黒部ダム観光

朝5時に出発、高速を飛ばし10時にはダムへの玄関口となる

扇沢駅へ到着しようとしていた

しかーーし


道で係員に車を止められる
手渡されたチラシには

入場制限実施中
現在、扇沢方面の駐車場はすべて満車になっております

駐車場待ちの渋滞1キロ以上
トローリーバス待ち時間1時間以上


入場制限は午後2時頃解除予定です

と非情な内容

まだ朝の10時なのに~
出鼻を挫かれるSANDY家

2時からでは遅いと判断
黒部は翌日行くことに変更

涼しい場所に行きたい
急遽1日前倒しで
美ヶ原と松本城へ向かう←松本城のある場所は暑いけど

土地勘のある方はわかると思うけど

扇沢から美ヶ原は70キロ位離れてる
大変な時間のロス
もっともっと手前で規制が分かっていれば、ロスも少なく済んだのに~


美ヶ原高原到着



2年前の蓼科旅行の時も来た美ヶ原
その時は、霧で視界不良
今回はのお天気はバッチリ
日差しは強いけれど気温は23度位

こんな道を登って行くと



牛伏山山頂へ到着





前回はこの写真の方まで歩いたけれど、今回は時間がなくて行けず



電波塔が立っているところが美ヶ原の最高峰 王が頭
時間がないので行けません(涙)

 








途中のコンビニで買ったポテチ
標高が高い美ヶ原、気圧の関係で、袋がパンパンになってた(笑)

足早に美ヶ原を散策し、いざ松本城へ



またしてもやられたーーー

城内入場40分待ち

時間は3時過ぎ
城内見学の所要時間は1時間かかるらしい
40分待て、見学したら、ホテルに着くのが遅すぎちゃう

残念だけど、外から眺めるだけに

今日は全然うまくいかない1日だ








お堀には蓮

寄ってみると

花は、もう一息ってところでした

安曇野のホテルに着いたのは5時過ぎ
早起きだったから眠ーい

続く

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)