BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 人工乳頭(ニップル)装着レポTOP再建 ≫ 人工乳頭(ニップル)装着レポ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

人工乳頭(ニップル)装着レポ

池山メディカルさんで作った人工乳頭(オーダーニップル)

昨日初めて自分で付けてみたよん

今週末、旅行に行くの
そうなると。。。

温泉に入る→要ニップルなのだ

当日慌てない為には練習あるのみ

ニップル一式はこのポーチに


入院の時しか使ってなかった、ましゃの「道標ツアー」で買ったグッズのポーチ
変色してる?ファスナー周りが黄ばんでねぇ?


まず、ニップルの周囲に接着剤を湿布し5分放置


接着剤のボトルはマニキュアのボトル仕様
多少臭います(接着剤臭)


5分待ってる間に、胸に皮膚の保護剤を湿布


ここでアクシデント
エアースプレーがいくらシュポシュポしても液が噴射せず
不良品?
綿棒に液を含ませ、塗ることに
その時ボトルを倒し、液をこぼしてしまう
1000円分ぐらいこぼしっちゃったよ
勿体ない

いよいよニップル装着
上下があるのでよく確認しながらペタッ

向きなんてあるの?って思ったけど
間違えると、乳頭が不自然な上向きになるので注意

乳輪の傷を目標に貼り付け
いい感じでできました

傷がない、ツルリンコなお胸だったら
バランスよく付けられないかも

約1年4ヶ月ぶり左胸に乳輪乳頭がお目見え
のっぺりした左胸に慣れてしまった今
鏡の中の、本来あるべき姿の胸に、こそばゆい感じがする

至近距離から凝視すれば貼り付けているって分かります
でも少し離れれば全然わからないはず

乳首の凝視は固く禁じられています

後はお風呂に入っての耐久テスト

これでもか~とシャワーを当てても無問題
ずれたり、剥がれたり一切なし

ニップルはコンタクトレンズのように、就寝前は外します

リムーバーは、これ



中にはリムーバー液でひたひたになったキッチンペーパーみたいな紙が入ってます

ニップルと、皮膚の間にリムーバー液を染み込ませるようにしながら
少しづつ剥いでいきます

リムーバー液が染み込んでいくと、ぺラ~ンとニップルが剥がれてきます

外したニップルをリムーバーで拭き、胸も拭く

ニップルは水洗いしてよく乾燥させる

水で洗ったら、ニップルの縁がヨレヨレ~
ふやけた

乾いたらビシッと戻ってました~
ヨカッタ

1日装着してみて
付けてる感のような違和感は無し

思い立ったらすぐにペタッとして完了だったら最高

接着剤や保護剤を塗って乾かさなきゃならないのが、面倒ちゃ面倒
冬場は、寒いし~

な~んて、失った乳輪乳頭を手にすることが出来ただけでも感謝せねばならないのに
調子に乗って、欲を出してしまいました

ニップルがあっても、正直、温泉に入るのはドキドキ
背中の傷を見た人は、どう思うんだろう?
乳がんだってわかっちゃうかな?とか

一応の形は手に入れられたんだし、悩んでたら一生、温泉には入れない
見られたって2度と会わないし平気

そう思うようにして、家族旅行に行くことにしました

子供達も成長し、もう家族で旅行なんてこの先、あまりできないだろうし

今回も長男は嫌々なんですけどね


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加しています
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

憧れの家族旅行❤
編集
SANDYさん、こんにちは。
家族旅行、いいですね(*^▽^*) うちは、主人がお盆も夏休みもなしで仕事なので、旅行なんて夢だなぁ~❤

ニップルの装脱着って、想像以上に面倒なんですね。
でも、これで温泉入れるなんて、有難い代物ですね。

私は、胸の傷と、帝王切開傷が気になって、温泉行くの躊躇しちゃいます。
でも、よくよく考えると、温泉入っても、他人の身体、ジロジロ見たりしませんよね。
そう信じて、今度行きたいなぁ。(あっ脱ヅラしたら)(≧▽≦)

SANDYさん、どうか、家族旅行、気を付けて行って来て下さいね\(^o^)/
2013年08月14日(Wed) 16:38
Re: sacoさんへ
編集
sacoさん、こんばんは

ニップルの装脱着、あまりに人には見られたくないので
ささっとできるのが理想的なんですけどね

うちは男ばかりだし、不意に洗面所に入ってこられて
見られても気まずいな~って

sacoさんは帝王切開だったんですね
温泉に入るのに傷が気になるのは、最初の一歩だけなのか
毎回思うのか。。。

ドキドキだけど
せっかく行くのだから楽しんでこようと思いますね

上げ膳据え膳が、主婦にはたまらないです(*^O^*)


2013年08月14日(Wed) 20:51
ニップルのご使用について
編集
ニップルは接着しますと2~3日は問題なくくっついています

出来ることなら朝つけて
寝る前にはずしていただくのが理想ですが、
1泊2日とか2泊3日のご旅行とかはそのままつけたままでも大丈夫ですよー

ちなみに私は開発実験中5日間取れませんでした
2014年07月03日(Thu) 14:08
Re: 池山様
編集
はじめまして、ニップル製作では大変お世話になりました

まさか、代表の池山様からコメントをいただけるとは夢にも思わず驚いきと同時に
大変光栄に思っております

御社に対し、失礼な記述はありませんでしたでしょうか

2泊程度の旅行なら、つけたままでも良いのですね
それを聞いて安心しました

教えていただきありがとうございます


さて、皮膚保護剤には使用期限があります
私の場合、普段は装着していないので、期限内に使い切ることはできず
非経済的でもったいなく感じています

リムーバーのように1回使いきりタイプのものを、1つから購入できるようになれば便利だと思います

図々しく、意見を述べてしまい申し訳ありません


将来的にはウイッグ、ニップル、人工乳房も保険が適用となり、
患者の経済的負担が軽くなることを願っています



2014年07月04日(Fri) 10:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
