BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 乳腺外科受診、主治医に質問(ホルモン療法について)

乳腺外科受診、主治医に質問(ホルモン療法について)

今日の血圧

117 86

遂にキター 110台

*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*´∀`*

今日は乳腺外科受信日

前回の受診は最後のハーセプチンの時

約2ヶ月ぶりの受診です

今日は、受付を済ませると、5分位で診察の順番が
待つときは、えらい時間がかかるのに
今日は、最速記録だわ

診察室に入ると

体調はどぉ?って聞かれたので


夏のホトフラはキツイです
汗ダラダラですよ


とSOSしてみたら

あら、そう~

え~それだけ~~

もうちょっとなんか、励ましのエールっちゅうの?
頑張る気になれる魔法の声がけを期待してたんですけど、せんせー


気を取り直して、今後のホルモン療法について質問してみました


今、抗がん剤で止まっている生理がこのまま止まり、完全閉経となったら
その先のホルモン療法は、アロマターゼ阻害剤に変るのか?


1年半くらい経って生理が戻る人もいるよ
SANDYさん幾つだっけ?


今年47歳になります

ん~~~一番、微妙な年齢なんだよね
ノルバは、閉経前、閉経後どっちでも使えるから
もし閉経になっても、とりあえずコレで5年でいくから


ということでした
がんサポートにも、

閉経前後のときは、薬の選択も慎重さが求められる
タモキシフェンを服用中に閉経になった場合、
それをアロマターゼ阻害薬に切り替えるタイミングは難しい

とあるので、主治医の考えに今は納得してます
ホントに閉経が確認できたならば、その時、また相談するかもしれません


今日の受診はノルバの処方と、10月の術後1年6ヶ月検診のエコーを予約をして終了
1年半検診は、血液検査とエコーのみ(触診はあると思いますが)


帰りは、図書館へ寄り道

そしたら。。。

なんと



閉館日~


そうだった~今日は月曜だった




edit_2013-08-05_14-55-20-692.jpg

コレを返して、予約していた別の本を借りようと思ってたのに~~~


人付き合いに悩んでるという程でもないんですけど

私、スーパーウルトラド級の人見知り

突破口を探るべく、書物を図書館で数冊予約中

今回借りた本は、私が求めていたものとは違っていたかもしれません

暑い中、頑張って足を延ばしたのに、しくじっちゃったよ

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)