BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 麻紐で編む アコーディオンバックできました~♪TOPハンドメイド ≫ 麻紐で編む アコーディオンバックできました~♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

麻紐で編む アコーディオンバックできました~♪

麻紐でアコーディオンバックを作ってみました



持ち手のロープを用意してなくて、
編みあがり後、しばらく寝かせてました(汗)
 
作り方はオリムパス製綿さんのサイトでダウンロード


作ったきっかけは、前に図書館でこの本をみつけ借りてきたから↓

いつでも作れるように、可愛いな~と思うバックの編み図をコピーしておきました

麻糸で編む かごバッグ麻糸で編む かごバッグ
(2013/03/08)
主婦と生活社

商品詳細を見る


ところがどっこい

作りたいバックは模様編み入りばかり
小学生の時に少しだけかぎ針編みをかじっただけの私

編み図と睨めっこするも
さっぱりわからない

最初からハードル上げすぎました


仕方なくネットでもっと簡単なバック~
と、こま編みで編む、このバックを探し当て製作に至りました

紐だから、毛糸より編みにくかったけど
かぎ編みのおもしろさに目覚めてしまったかも
ハマってしまう予感

スキルアップさせるために
基礎BOOK  かぎ針あみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOK―ゴールデンシリーズ)基礎BOOK かぎ針あみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOK―ゴールデンシリーズ)
(2008/02/14)
今泉史子

商品詳細を見る


編み目記号の本 かぎ針あみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)編み目記号の本 かぎ針あみ (日本ヴォーグ社の基礎BOOKゴールデンシリーズ)
(2009/02/09)
今泉 史子

商品詳細を見る


こちらの本も図書館から借り、勉強中です

う~楽しい

今は便利な時代ですよ
本だけだと編み方が不安な時は、ネットで検索すると動画で確認できちゃうんだから


使った麻紐はコチラです↓
梱包用の麻紐を使いました

コクヨ ホヒ-31 麻紐チーズ巻き520mコクヨ ホヒ-31 麻紐チーズ巻き520m
()
コクヨ

商品詳細を見る


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
