BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ 今日、生まれて初めて、110番に電話しましたTOPつぶやき、独り言 ≫ 今日、生まれて初めて、110番に電話しました

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今日、生まれて初めて、110番に電話しました

今朝の血圧

124 88


いいねぇ~
下がまだ高めだけど。。。
いつもこのくらいで推移して欲しいな

今日は、この後、血圧がビョ~ンと上がってしまう事件がありました

買い物を終え、自転車に乗り、スーパーを出ようとした

その時

目の前で、交通事故発生

片側1車線の県道沿いにあるスーパー

スーパーと反対車線にいた車が、右折でスーパーへ

そこへ、歩道を直進する自転車

加害者の車は、その自転車の後輪を左前輪で巻き込んでしまった
メリメリメリ~っと自転車が巻き込まれる音
幸い、被害者の女性は転びはしたけど、車には巻き込まれていない様子
大きな怪我はなさそうだ

私は、慌てて自転車を止めた
スマホを取り出し110番

パニックと、スマホに変えて日が浅いのとで、
なかなか110番ができない私


屋外で、液晶は見難いわ、アワアワしながらも
なんとか繋がった

119番はお世話になったことがあるが(救急車)110番は初めてです


交通事故です
通りがかりのものですが、○○市○○のスーパー△△の前で車と自転車の事故です
救急車はいりません
(被害者の方がおっしゃったので)

こう電話で伝えた

警察からは、私の名前と、警察が到着するまで現場にいられるか尋ねられた


買ったばかりの生鮮食品とアイスが気になる(笑)

いなくても大丈夫と言っていたので
現場にはお店の警備員さんがいる旨を伝え
私は帰ることにした

警察からは、折り返し電話をするかもしれないから、出られるようにしてと言われた

現時点では、電話はきてません

帰り道、気を引き締めて、自転車に乗るも
引き続き、動揺してる私

途中にある、八百屋に寄るつもりが
すっかり忘れてスルーしてしまった

車を運転される方もしない方も
交通ルールを守って事故のないようにしてくださいね

私は車は運転しないけれど、危ない自転車運転には気をつけます

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
