BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP乳がん ≫ 日本一権威のある先生の所へ~

日本一権威のある先生の所へ~

私はセカオピはしていません

けれど、

マンモトームで採取した組織のプレパラートは3つの医療機関を回りがん判定されている

① 通っている大学病院がマンモトームを委託した先の病院
   (大学病院なのにマンモートームの設備がないなんて、珍しいんでしょうか?)
  主治医に言われるより先に、ここで告知される

② 大学病院の主治医

③ 日本一権威のある先生

③についてはどこのどなたかは、存じません
憶測で言うのはどうかと思うけれど、
S大学病院のN先生ではないかと勝手に思っている
とても有名ですよね?


なぜ③の先生に私のプレパラートを診てもらうことになったのか

主治医からの告知後、次の通院日の事だった

もう一度、プレパラートを診て検討したんだけど 
ホントにガンなのかな?って感じなのよ
このままじゃ、手術できない

主治医のとんでも発言が飛び出したのです

どうもチームの先生方の満場一致で「ガン」とはならなかったようなんです

一昔前だったら、

全摘しました→ガンじゃありませんでした→よかったですね→チャンチャン♪

で済んだけど、今の時代、こんなことは洒落にもならないから

主治医の師匠である先生にプレパラートを送って診てもらっている

ということだった

日本一権威のある先生だから、この先生がガンだと判断すれば手術する

そう言われたのです

初めて主治医に会った時、「ガン」なのか尋ねた私に
「経験から言うと、これはガンに違いない」
石灰化が見れるマンモ画像を前に自信満々だった主治医は何処へ?

そんな経緯があって、私は3つの医療機関でガン判定をしてもらったのです

ひょとすると、ガンじゃない
大どんでん返しがあるかもしれないと浮かれポンチになってたけど

結果を聞きにいった時の、待合室 

看護師さんに、声を掛けられた

順番までまだ時間が掛かるから、この間に、

手術に必要な検査をしてきてください(肺活量、心電図、血液検査)


するのね。。。手術

撃沈~

もう腹をくくるしかないですよ
沢山の目で、診て貰ったんだから間違いないやろ~
日本一の先生も付いてるし♪

数日間いい夢を見させてもらいました

先生~あなたのマンモ読影力、本物やね
さすが、日本一の先生のお弟子さんや~


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村




関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)