BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP体に良いこと ≫ 金曜日はヨーグルト!!

金曜日はヨーグルト!!

↑のタイトルだと、ヨーグルトは金曜日にしか食さない

って言ってるみたい
いえいえ、原則毎日食べてます

以前にブログにも書きましたけど
Meiji R-1ヨーグルトを

免疫力がアップすると信じて


金曜日はヨーグルトの買い出しの日と決めています

毎週金曜日にヨーグルトを3割引で買えるお店を発見

往復で5キロはあるけど、雨じゃなければ自転車かっ飛ばし
1週間分の R-1ヨーグルトを仕入れてくるのです

1個 128円 → 89円に

1か月で1,170円 お得に
1年だと14,040円 お得

ちりも積もれば山となる

涙ぐましい努力(自分で言うな~)

働いてたら、できません


昨日の中学校の、親睦会&保護者会はヘビーでした

わが町の昨日の最高気温は36度

風もなく、窓を開けてもサウナ

途中、少し気持ちが悪くなり、倒れてしまったら迷惑をかける事になるので
保護者会を途中で退席し、帰ってしまいました

学校を出て、炭酸飲料を自販機で買いがぶ飲み

寝込むような事態にはならなかったけど

夕飯はあまり食べられませんでした

今日は軽めのウォーキングもできたし
回復です


こんな環境で、授業に集中するのは大変なのは容易に想像できる
でも私が帰るとき、子供達は元気に部活に励んでいた

先生方も、熱中症には細心の注意を払ってくれています
息子も2.5リットルの水分を持参している

どの部活も大会が近い、気合が入ってるに違いない
3年生は最後の試合

しっかり準備をして悔いのない戦いをして欲しい

頑張れ~



最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
SANDYさん,おはようございます。
にやっとしながら読んでしまいました。
実母も,ヨーグルトを買いに出る曜日が決まっているからなのです。
といっても,R-1ヨーグルトではないのですが・・・我が家に時々流れてきます。
それにしても,89円はお得ですね。
わだじゅんも,療休を頂いていた頃,広告をよく見ていて,病院帰りに寄ってきたのをつい先日のように思い出しました。復帰した今は,もっぱら休みの日にしか買いに出られません・・・
往復5㎏は,この時期辛いでしょうが,水分対策・日焼け対策・暑さ対策をして気をつけてお出かけくださいね。

2013年07月14日(Sun) 05:34
わだじゅんさんへ
編集
わだじゅんさん、こんばんは

お母様もですか~!
もしかしたら、同じチェーン店のスーパーだったり(~o~)

安く買っちゃうと、値引き前の値段で買うのが
惜しくて、惜しくて

金曜日のヨーグルト売り場は、売れまくってますよ
車を運転しないので、お店が近くだと良かったんですがね
よい運動です(電動アシスト自転車だけど。。。)

私は時間がある生活なので、お買い得品を求めて
あっちへ行ったり、こっちへ行ったりしています



2013年07月14日(Sun) 21:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)