BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ こんな恐怖は懲り懲り、朝から死闘にヘロヘロTOPつぶやき、独り言 ≫ こんな恐怖は懲り懲り、朝から死闘にヘロヘロ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

こんな恐怖は懲り懲り、朝から死闘にヘロヘロ

病院へ行ってきました

乳腺外科の看護師さんに電話をしたら、どこでも良いから病院へ行くように言われた

他の病院だと、乳がんだと説明するのが面倒

予約なしでも診てくれると言ってたので
いつもの大学病院へ


何があったのかと言うと

ウォーキング中、外で野放しにされていた犬に噛まれました

術側の足を

リンパ浮腫の言葉が頭によぎり不安な気持ちになった

足だし、センチネルのみだから、私が心配してるような事にはならないと電話で言ってもらい

まずは一安心

犬は柴犬程の大きさの黒い犬
辺りは畑で民家はない

そういえばこの犬、昨日も一昨々日も畑にいるのを少し離れた道で見た

ここは農作業の軽トラは通っても、人はほよんど歩いてない場所
助けを求めようにも求めようがない


緩い上り坂を上りきると、空き地にいた犬と目が合った

間髪入れず、威嚇し吠えながら向かってくる
牙を剥いたい犬と1対1
走ってはいけないってわかっている

でも噛みついてくるから、走って逃げた

全力疾走

高校生以来だ
アラフィフにはしんど過ぎる



犬も吠えながら追いかけてくる

50m以上走っただろう
犬の声がしない
振り向くと犬は田んぼの前で立ち止まっていた

助かった~(涙)

我ながらよく走った
アラフィフなのに

火事場の馬鹿力ってやつだ



マジで。。。


怖かった(号泣)

難から逃れられたとわかると、全身の力が抜けた

限界を超えた走りをしたせいで
心臓が壊れそうなほどバクバクしている
足はガクガク

よく転ばなかったと思う
お父さんの運動会は本気度が高い人ほど転ぶじゃない?

よれよれのくたくたで家に戻りました

休む暇もなく、洗濯だけ干して
シャワーをして簡単に身支度をして病院へ

ガッツリ噛まれてはないので、内出血と表皮のかすり傷
幸いにも超軽症

走ってなかったら、ガッツリ噛みつかれていたかもしれない

もし腫れたら、もう一度受診して破傷風の注射をするそうだ


この犬どこの犬?野良?
首輪はしていたけども。。。


明日からは、あの辺りを歩くのはやめよう
いいコースだったのに、残念

犬騒動で1日潰れちゃったよ

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment

No title
編集
びっくりしちゃいました。
大丈夫ですか?
超軽症とのことで安心していますが。
お大事にしてください。

2013年07月07日(Sun) 09:52
わだじゅんさんへ
編集
ご心配おかけしました
内出血をしているので、触れば少し痛みますが
無問題です

傷の程度とは裏腹に、最大級の怖さでしたよ

まさかこんな事が起ころうとは。。。
2013年07月07日(Sun) 14:19












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
