BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP再建 ≫ 人工乳頭(オーダー)を作る その2 ~再び池山メディカルジャパンさんへ行く

人工乳頭(オーダー)を作る その2 ~再び池山メディカルジャパンさんへ行く

前回は健側の胸で型取りを行い

その型で作成した、人工乳頭が出来上がったので

今日は、色付けのために池山メディカルセンターさんまで行ってきました


まずは出来上がった、人工乳頭とご対面

色付け前と言っても、健側の乳頭で色合わせを前回行なっているので
ベースの色は付いています

だから、このままでも一見は完成品のようです

そして。。。新たな気付きが

自分の乳頭が思いのほかいびつな形なんだと思い知ってしまった

上から見下ろすのと、鏡に映った乳頭を見るのとも違って見えました

色付けは、実際に装着して行ないます

ブレストケア・マスターアーティストさん(女性)が装着方法を説明しながら
付けてくれて、色付け前の写真を撮り、色付け開始

私は椅子に腰掛け、同席していたブレストケア・アドバイザーさん(女性)とおしゃべり

あっという間に作業終了

ブレストケア・アドバイザーさんが姿見を持ってきてくれ

映った自分の胸

一瞬、自分でもどっちが術側なのかわからない

陰影を駆使した超リアルな色付け
命が吹き込まれたよう

この質感を表現できるなんて神業です

ブレストケア・アドバイザーさんも、「これを付けて○○先生に(形成外科の主治医)に見せてあげて」
なんて言われて、ご機嫌な私

でももう形成の受診はないんですけどね


乳腺外科の受診の日に付けて、見せちゃう?

ほらー作っちゃいました~ なんて見せるのも恥ずかしいな

次の受信日は触診もしないだろうし

色付けが終わり、写真撮影をし、
外し方の説明を受け、取り外し終了

ここまでで30分位


人工乳頭は2個あるので(1個はサービスで付いてきます)、もうひとつを色付けしてから
自宅へ郵送してくれます

来月初旬には手元に届く予定です


ケア用品代を含め 90300円

今日、支払ってきました
銀行振り込みも可能です

池山メディカルジャパンさんは、地下鉄千代田線湯島駅のすぐ近くにあります
帰りは散歩がてら、上野までテクテク

目的は。。。


DSC_0099[1]_convert_20130624143215

「うさぎや」のどら焼き

1個200円

けっこう有名なんですよ、このどら焼き

お店もお客さんで賑わってました

その後に寄った、多慶屋をぷらぷら
ここは大型ディスカウントストア

実は結婚当初、ここで家電や家具を多く買っている我が家

ものすごく久しぶりに訪れました
そしたら、店頭で じゃんぼどら焼き1個 50円 を発見

負けた感が頭をよぎったけど

天下のうさぎやのどら焼き

絶対に美味しいはず、絶対に

↑「絶対に」は今日のノンストップ!のましゃ風です(ファン以外には伝わりにくい~)


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

関連記事

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)