BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOP未分類 ≫ 命を繋ぐことができました

命を繋ぐことができました



うちにアジサイが咲いている

このアジサイ、元々は15年位前に花期も過ぎ売れ残ったアジサイを2鉢で400円程で
買い我が家に地植えしていたものである

3年前、外溝工事のため抜く羽目になった
植える場所がないので、処分する予定だった

地植えにていたアジサイは毎年、キレイに花が咲き近所でも好評だった←自慢
何人もの人に、抜いちゃったの、と惜しがられた

やっぱりそうだよね

処分のため、紐で括っていたアジサイの茎を幾つか切り出し
挿し木にしてみた

10本くらい挿して、3本根付いた
最終的に残ったのは写真の1本のみ

挿し木から3年、小ぶりだけど、花が咲いた
鉢植えだからあまり大きくはならないのかな?

途絶えるところだった命が繋がった
これからも大事に育てていこう

って水やりする程度なんだけどね

最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました
ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

No title
編集
あじさいの季節ですね。
今年は雨不足で,あじさいの色が華やかでないとか・・・ニュースでやっていました。
挿し木ですか。私も花が好きなので,よくやります。でも,あじさいはやったことがありませんでした。わだじゅん,今は,ゼラニュームにこっています。若い頃はにおいが嫌だった花だけど,今は,気になりません。これもお歳のせいかしら?
2013年06月10日(Mon) 22:14
わだじゅんさんへ
編集
ゼラニュームも挿し木で増えますよね
我が家にもありました
でも越冬できなくて幾度となくダメにしちゃってるんですよ
プランター植えで、ビニールハウスもどきな物を作り被せてみるんですけど
今年はそれでもダメでした

雑草はたくましく成長するのに~
2013年06月11日(Tue) 11:08
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年06月11日(Tue) 16:08












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)