BEAUTIFUL DAY

「ましゃ」こと福山雅治さん大好き主婦のフクヤマニアな乳がん闘病ブログ
TOPスポンサー広告 ≫ ゴールしました~ハーセプチン終了 最後は不良患者でしたTOP化学療法 ≫ ゴールしました~ハーセプチン終了 最後は不良患者でした

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ゴールしました~ハーセプチン終了 最後は不良患者でした

無事にハーセプチン全17回が終了いたしました

抗がん剤が終わった時にラストケモと表現していたけど

これで正真正銘のラストケモ

私の血管、お疲れちゃん よく頑張ってくれました

私の通う大学病院では「治療の記録表」というノートをケモ中はかくことになっている(どこもそう?)

内容は、体重、体温、血圧(ケモ日のみでOK)食事量、排便、
だるさ、吐き気、痛み、むくみ、しびれ、口内炎、発疹の有無とその他の症状

初めは真面目に記入
徐々に、忘れることが多くなり
ラスト3週間は、ほぼ白紙

受診前にテキトーに書く始末

いい加減な不良患者化してました
だって症状とかないし~(これってとっても良いこと♪)

乳腺外科へ行くと、ママ友がいました
同じ主治医に診てもらってるがん友でもあります
以前も外来で会って、お互いの病気がバレちゃったんだよね

早めに病院へ着いちゃったけど、ベチャクチャ喋ってたら時間の経つのが早いこと

持って行ってた本も不用でした←ケモ室では眠っちゃうし

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)
(2008/06/03)
後藤 武士

商品詳細を見る


私、歴史が大の苦手
でも教養として知ってたほうがいいかなと思い図書館で借りてきました
ましゃの龍馬伝で興味も少し沸いたしね
しかしページが進まない現実

去年の6月18日のケモ開始から約1年
長い1年でした

にんじんをぶら下げて走る馬のように、いつまで経ってもゴールがないように思えて仕方がなかった

でもゴールはちゃんとありました

術後1年も節目だけど
化学療法が終わった昨日も大きな節目

あとはホルモン療法のみになる

通院もグッと減る、
病気になる前の日常と変らなくなる


乳腺外科の看護師さんは、最後ですね、お疲れ様でした
ケモ室の担当看護師さんは、 おめでとうございます

と深く頭を下げて送り出してくれた

出来るならばもう戻りたくない
いや絶対に

外来であったママ友ちゃん、会計でもバッタリ

胸の痛みが気になり、予約外で受診した彼女
エコーの結果、何でもなかったと

良かった良かった


最後までお読みいただき有難うございます。
ランキングに参加してみました ポチッとして頂けると嬉しいです 応援ありがとうございます♪
   ↓     ↓
にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村
関連記事

Comment

お疲れ様でした
編集
SANDYさん、ハーセプチンも完走されたんですね。おめでとうございます\(^o^)/
私は、治療日記、もらってないです。
でも、先生に質問苦手だったら、こういうの良いかもしれませんね。(私の様な....?)

あとは、ホルモン療法のみですか。お薬、飲み忘れない様にね!!(*^▽^*)

そうそう、プレジデント(雑誌)、旦那が買ってきてくれました(≧▽≦)
2013年06月04日(Tue) 21:07
sacoさんへ
編集
こんにちは
優しい旦那様ですねi-175
うちだったら、自分で買ってこーいって言われそう

おかげさまで完走できました
振り返ると、告知から今日まで風邪を引くこともなく
病気がわかってからのほうが、ある意味健康なんですよi-229

治療日誌、提出してるのに主治医はほとんど見てないみたいi-282
ケモ室の看護師さんはチェックしてくれていましたけどね

そうなんです、これからの課題はノルバの飲み忘れです
日付を記入して忘れないように目立つ所に置いてなんとか頑張ってます
2013年06月05日(Wed) 14:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

SANDY

Author:SANDY
福山雅治氏をこよなく愛す主婦
2012月2月 乳がん告知
2012年4月 左乳房全摘+広背筋による同時再建手術
CMF、ハーセプチン投与
現在ホルモン療法中(ノルバデックス)

ランキングに参加してみました
↓よろしければポチッとお願いします
励みになります♪ 

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

最近の記事+コメント
ブログ村
カレンダー(月別件数付き)
